• 締切済み

自作DVDが再生できない

Windows movie makerで自作DVDを作って友達数人に渡しました。そのうち一人だけが自宅のプレイヤーで再生できません。”適応していないか、傷があるため・・・”と出てくるらしいです。ちなみに、渡す前に自宅のプレイヤーで最終チェックした時は問題なくみれました。それから、友達もPCでは再生可能だそうです。プレイヤーによって対応しない場合があるのでしょうか?考えられる理由をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• ycqxs765
回答No.2

さんたです。 現在の安物のプライヤーでも、ほとんどのファイル形式をサポートしていたはずです。 ですが、私もそうなのですが、自分のPCでは見ることが出来ても、相手のPCで見ることができないことがたまにあります。なぜだか、その方だけでしたので、プレイヤーの相性を疑いました、、、。 なかなか難しいですね。

noname#139112
noname#139112
回答No.1

video playerによって、再生できる拡張子が違うため、もし、違うvideo playerで再生しようとすると、 再生できない拡張子が含まれていますが、再生できる場合があります。続行しますか?というメッセージが出てきます。それで、続行を選択すると、再生しようとしてくれますが、再生できないということもありえます。 もし、video playerが同種の場合、再生できないというのはないとおもうので、傷とかがないかしらべてみてください。