• ベストアンサー

DVDが再生できません・・・

 以前はちゃんと再生できていたDVDが、全く再生できなくなりました。デッキの問題ではないようで、他のDVDは再生できています。ちなみに、PCで再生したら、映像は見られますが、音は出ませんでした。何か、原因は考えられるでしょうか?元のように見ることは可能ですか?汚れは拭いてみましたし、大きなキズなどもありません。数回しか再生していない新しいものです。

  • withm
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

どちらのメーカーのメディアでしょうか? メーカー及びブランド不明の海外製メディアでしたら、 突然に読めなくなることは決して珍しくありません。 もし、これに該当するならば、残念ですが、再び正常に読み込むことは難しいでしょう。

関連するQ&A

  • PCでDVD,CDの再生ができません。

    相談させて頂きます。 レンタルしてきたDVDをPCで再生しようとしたのですが、何回やり直しても再生できません。ディスクには目立った傷や汚れは無いように見えます。画面が表示されずに、DVDの擦れる音だけがずっと続くのです。 不思議な事に、他のDVDは問題無く再生できます。 どうやら再生できる物と再生できない物があるようなのです。 CDでも以前同じような事がありました。こちらでも再生できた物と再生できずに停止してしまう物がありました…。 ラジカセでは問題無く再生できたので、やはり原因はPCの方にあるのだと思います。 PCはWindows7、再生ソフトはWindows Media Playarです。 曖昧な文章ですいません。何か少しでも分かる方が居ましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

  • DVDの再生で音が出ない

    MATSUSHITA DVD-RAM UJ8700QJを搭載したノートPCでDVDを見ようとしたのですが(Windows Media Player9)、映像は出るものの、音が全く出てきません。他のPC起動音やエラー音は出ているし、CDも問題なく再生できるので、スピーカーの設定に問題ないと思います。ちなみに、GOM Playerで再生しようとしても同様に映像だけで音が出ませんでした。 どうしたら音も再生できるようになるでしょうか。

  • DVDの再生が途中で止まっていたり、DVDを吐き出したりする

    iMacDV+OS9.1なんですが、DVDの再生が途中で止まっていたり、DVDを再生できないとして吐き出したりするのですが、どこに原因があるのでしょうか?ちなみに、X-MAN2で、傷もほとんどない状態です。汚れもありません。 OSもリストアしたばかりで問題ありません。 DVDプレーヤのバージョンも2.7です。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンだとちゃんと再生出来ないDVDがあります

    買ったばかりのDVDをパソコンで再生したら、途中でたびたび止まってしまうので、音や映像が細切れになってしまいます。 ですが、DVDデッキだったらちゃんと再生されました。 前も全く同じ事がありました。 どうしてパソコンだとちゃんと再生出来ない場合があるんでしょうか? 同じパソコンで他のDVDも再生しましたが、それは問題なかったのでパソコンの不調ではないと思います。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • DVDが再生できたり、できなかったりします

    こんにちは。友達に作ってもらったDVDなんですが、再生できたり、できなかったりします。 PCは古いのですが、DELLのDIMENSION4600Cです。特に何もさわっていません。 再生できない時は、2回くらい読み込もうとする音がして、それからは何も動きません。マイコンピュータでも、認識していません。 裏を見ても特に傷等があるわけでもないのです。 再生できる時は、何も支障なくできるのですが、見たいなあというときに何度入れ直しても再生できなくて・・・。 市販のものでも、同じことが以前ありました。 原因がわかればと思うのですが、何からチェックしていけば良いのかもわからない状態で、困っています。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。書き足りない部分があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCでダビング(?)したDVDが、DVDプレーヤーで再生すると、映像が乱れてしまいます。

    こんにちは。機械に詳しくないのでよくわからないのですが… PCでダビング(というんですかね??)したDVDが、DVDプレーヤーで再生すると、 映像が乱れてしまいます。特に終わりの方は、ほとんど映像が止まってしまい、 見れません。 使用しているPCは、富士通のFMV NB50S です。 ダビングに使用したDVDは、maxellのDVD-Rです。 SONY、victor、SHARPの3つのDVDプレーヤーにおいて、 再生すると映像が乱れてしまいました。 圧縮ソフトは、DVD Shrink 3.2 で、ライティングソフト(?)は、DVD Decrypter です。 DVD-Rに傷や汚れは見当たりませんし、DVDプレーヤーの故障もありません。 知人は同じDVDをPCでダビングできたので、そのもとのDVDに問題はないと思います。 もし問題があるとしたらPCに原因があるかと思うのですが… 一体何がいけないのでしょうか?

  • レンタルDVDが再生できません。

    ツタヤで借りたDVDがなぜか再生できません。 4枚借りたうち、1枚だけが全くDVDとして認識されず悩んでいます。 他の3枚は自動的にWindows media centerが立ち上がり再生しますが、 この1枚だけはディスクを読み取ろうとする音はするものの、再生できません。 借りたDVDには、目立った大きな傷もなくディスクには問題はなさそうだったのですが、 ツタヤで無理を言って傷が少なそうな同じDVDと交換していただき 再度挑戦しましたが、やはりダメでした。 ちなみに使っているパソコンは、DELL DIMENSION 9200で、OSはWindows vista Ultimateです。 購入して2週間ほどですが、 レンズの汚れかもしれないと思いクリーニングもしましたが、 効果はありません。 どなたか、お答えいただけると大変助かります。

  • DVDの再生ができない原因は?

    ノートPCでDVDを再生しようとすると映像は出るんですが再生が遅く、音もとんでしまいます。 ただ、CDの再生は問題なくできています。音とびもありません。 DVD自体が故障しているのかと思いましたが、他のプレイヤーでは普通に再生できたので問題ないようです。 また、ドライブの故障かと思い、外付けのDVDドライブを購入しPCに接続してみましたが、そちらでも前述のような状態になってしまいました。 PCはNECのLavieCのLC500/1で、OSはXPです。 ちなみに内蔵型と外付けのどちらもDVDマルチドライブです。 PC自体の起動も遅くなっているので、もしかしたらそういったことも原因なのかもしれませんが改善の仕方がよくわかりません。 素人なのでどなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 再生できないDVDがある。

    PCとオーディオプレイヤー(DVD対応の) で再生できないDVDがあります。 そのDVDはPSXでは再生できるのですが PCでは映像は出るが音は出ない オーディオプレイヤーでは読み取らず エラーになるといった感じです。 どのような原因が考えられますか?

  • DVDが再生できなくなりました

    久しぶりに、お気に入りのDVD(録画したものではなく市販のものです)を見ようとしたら、再生できなくなっていました。2枚組のもので、1枚目は問題なく見れたのですが、2枚目だけ再生できませんでした。今まで、傷などで再生できなくなったDVDはあったのですが、その時は、画面に「ディスクが読み取れません」と出たのですが、そんな風にはならずディスクをいれて再生ボタンを押しても何も反応しないです。ひょっとすると機械の方がダメなのかと思い、パソコンや他の機械で試してみても同じ結果でした。ディスクを入れても全く反応しませんでした。 そのDVDに傷はありません。本当にお気に入りだったので丁寧に扱い保管していたつもりです。1ヶ月くらい前に見た時は何の問題もありませんでした。 ちなみに某アーティストさんのライブDVDなんですが、HMVで買ったもので日本製です。 何が原因なのでしょうか??やっぱり一回再生できなくなると、もう直ることはないんでしょうか・・