• 締切済み

教えてください。外部録音について

結婚祝いに遠方のお友達から携帯電話の録音機能を使用し お祝いメッセCDを作ることになりました。 BEATJAMを使い携帯のイヤホンジャックから 外部機器録音機能を使用しPCに録音をしようとしたところうまく行きません。 こういったことをしたい場合 どういうソフトを使えばいいのでしょうか?(当方 PCの扱いに慣れておらず困っております) 期日が迫り あせっております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドレコーダでもできますが、事前準備が必要ですので、仮面舞踏会などの使用をお勧めします。機能的にはどれもサウンドレコーダと同じです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320791.html 入力デバイスの選択にご注意下さい。 サウンドボードのマイク端子から録音の場合は マイク を、 ラインイン端子から録音の場合は ライン LINEなどと書かれた項目を 選択 します。