• ベストアンサー

画像検索について

ある方のブログを読んでいましたら、「新聞記事に載っていた方の画像検索をした」とありました。 画像検索ってどうするのでしょうか。 ある程度名前の知られた方でしたら、顔写真とかがみれるのでしょうか。初心者ですので、詳しく教えていただけますと大変ありがたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.2

>画像検索ってどうするのでしょうか。 初心者の方だそうなので、一般的な方法を簡単に紹介しますね。googleを利用します。 googleのアドレスはこちら↓ http://www.google.co.jp/ 1) 検索サイトであるgoogleで、「ウェブ」「画像」「ニュース」「地図」「グループ」「more」と並んでいる中から「画像」をクリックします。 2) キーワード入力欄に手がかりとなる単語を入力します。ご質問の場合でしたら、知りたい人の名前を入力する事になりますね。 3) 入力欄の右側にある、(イメージ検索)というボタンをクリックします。 4) 検索された候補が、サムネイル(縮小画像)として一覧表示されますから、お好きなものを拡大してご覧下さい。 >ある程度名前の知られた方でしたら、顔写真とかがみれるのでしょうか。 有名人の顔写真なども色々と見る事ができます。ただし、有名人の(一般人ももちろんですが)顔写真というのは肖像権や写真著作権などが関係しますから、検索してもインターネット上では見れない人も中にはあります。

alba123
質問者

お礼

丁寧なご説明有難うございます。1時間近くいろんな人の名前を打ち込んでこんな顔なのかと。。。。 本当に私ってまだまだですね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

検索サイトで画像を検索することだと思いますよ。 http://bsearch.goo.ne.jp/ http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja http://image.baidu.jp/

alba123
質問者

お礼

画像といってもいろいろあるのですね。人間の写真だけかとおもっていました。 インターネットは何年もやっているのに画像検索というのは知らなかったです。有難うございます。

回答No.1
alba123
質問者

お礼

インターネットっていろんなことが出来るんですね。 いまさらといわれるかもしれませんが。。。 有難うございました。