• ベストアンサー

パワポ、プレースホルダの幅を用紙と同じ大きさにするには?

こんにちは、みなさん!! パワポで上にタイトルを入れます。その時の質問です。 【質問】プレースホルダーに色を付けて一番上にタイトル     として入れたいのですが、同ホルダーの幅をページ     と同じ大きさにしたいのですが、どうすれば良いで     すか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 新規作成画面でスライドマスタを表示し、プレースホルダのサイズと色 をお好みのように設定します。 通常のスライド編集画面に戻したら、それを、起動用テンプレートとし て保存します。 バージョンが書かれていませんが、 C:\Documents and Settings\(ログイン名)\Application Data _    \Microsoft\Templates に、Blank.pot というファイルがあれば、それを上書き保存します。 ※上書きしないで、元もとの Blank.pot の名前を適当に書き換えてと  っておくほうをオススメします。

その他の回答 (1)

回答No.1

マウスのクリック&ドラッグで移動拡大すればよいことなのですが、 もしかして、プレースホルダのサイズ変更が効かないのでしょうか。 それとも、全ページ一括して設定する方法をお知りになりたいので しょうか。 今後作成するすべてのプレゼンテーションにその設定を有効にしたい ということなのでしょうか。

aoyama-reiko
質問者

補足

今後、作成するプレースホルダが自動的にA4と同じ幅になるように設定していのですが。よろしく、お願いします。