• ベストアンサー

パワポで、組織図を縦(上から下)ではなく、左から右へ展開する方法はありますか?

こんにちは、みなさん!! Q.パワポ2003で、組織図を上から下ではなく、左から右へ  展開する方法はありますか? 【質問の背景】矢印線を使ってフローを書きたいのですが、組織図を        使えたらきれいに作れるかと考えました。        普通は、プレースホルダー(テキストボックス)で        作成しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

組織図使った子とありませんが・・たぶん 組織図を大まかに作って全て選択→回転→90度で 文字は全て選択で→縦書きで一括変換でする方法がありそうですが 普通に作った方が早そうです。 自分は挿入→図形→オートシェイプ→で好きな図形から文字入れていきますね。線はコネクタで図形調整は整列で、コピーしてやれば同じサイズの図形ができますので、基準をあわせていけばある程度はきれいにつくれると思いますが、PPはあまりきれいに作れませんので他図形ソフトで作成してPPに移したほうがきれいにできます。