• 締切済み

現行型ヴィッツについて

先日妻用に現行ヴィッツを購入しました 車のグリルにネッツマークが付いてます そのエンブレムをトヨタのエンブレムに変えて 輸出仕様と同じ顔にしたいのですが エンブレムの外し方が解りません どなたか詳しく教えてください。 トヨタエンブレムは購入済みです。

みんなの回答

回答No.3

(他人様のホームページをお借りしての回答になってしまって誠に申し訳ありませんが。) まず、こういった場合、ヤフオクの出品商品から写真を探しますと、非常に参考になるのですね。 例:(http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b78844091) と言いましても、今回、ご質問者様は、すでにこの現物は手元に有るわけですね? としますと、どういった原理でエンブレムが固定されているのかは、すでにご承知な訳ですね。 いわゆる検索エンジンの、(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%F4%A5%A3%A5%C3%A5%C4%A1%A1%A5%A8%A5%F3%A5%D6%A5%EC%A5%E0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1)から、 (http://minkara.carview.co.jp/userid/252751/car/145887/207987/note.aspx) のようなページが見付かります。ご参考下さい。

回答No.2

エンブレムとグリルの間に釣り糸、タコ糸(切れにくい細い糸)を入れて両面テープを切るように左右に動かすと外れますよ!残った両面テープはしっかり剥がないと、折角買った輸出仕様のエンブレムが綺麗にくっつかなくてすぐ外れたりします。。。

matsu8888
質問者

補足

説明が足りませんでした 外したいのはフロントの方です。

• inaken11
回答No.1

接着(両面テープ止め)だったら、ドライヤーでアツアツに暖めて剥がすか、タコ糸をエンブレムとボディの隙間に入れてゴシゴシしながらスライドさせると取れます。