• 締切済み

現行型ヴィッツについて

先日妻用に現行ヴィッツを購入しました 車のグリルにネッツマークが付いてます そのエンブレムをトヨタのエンブレムに変えて 輸出仕様と同じ顔にしたいのですが エンブレムの外し方が解りません どなたか詳しく教えてください。 トヨタエンブレムは購入済みです。

みんなの回答

回答No.3

(他人様のホームページをお借りしての回答になってしまって誠に申し訳ありませんが。) まず、こういった場合、ヤフオクの出品商品から写真を探しますと、非常に参考になるのですね。 例:(http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b78844091) と言いましても、今回、ご質問者様は、すでにこの現物は手元に有るわけですね? としますと、どういった原理でエンブレムが固定されているのかは、すでにご承知な訳ですね。 いわゆる検索エンジンの、(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%F4%A5%A3%A5%C3%A5%C4%A1%A1%A5%A8%A5%F3%A5%D6%A5%EC%A5%E0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1)から、 (http://minkara.carview.co.jp/userid/252751/car/145887/207987/note.aspx) のようなページが見付かります。ご参考下さい。

回答No.2

エンブレムとグリルの間に釣り糸、タコ糸(切れにくい細い糸)を入れて両面テープを切るように左右に動かすと外れますよ!残った両面テープはしっかり剥がないと、折角買った輸出仕様のエンブレムが綺麗にくっつかなくてすぐ外れたりします。。。

matsu8888
質問者

補足

説明が足りませんでした 外したいのはフロントの方です。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

接着(両面テープ止め)だったら、ドライヤーでアツアツに暖めて剥がすか、タコ糸をエンブレムとボディの隙間に入れてゴシゴシしながらスライドさせると取れます。

関連するQ&A

  • ヴィッツを購入したいのですが・・・

    年明けごろにヴィッツを購入しようと思っています。 ヴィッツって、ネッツでしか販売していないんですよね。 愛知県の豊田市に住んでいるのですが、 豊田市にネッツがないことに最近気づきました。 豊田市の人って、どこでヴィッツを買っているんでしょうか? 近くの工場で作っているのに・・・ 事情に詳しい方、教えて下さい。

  • 最近のトヨタ車のエンブレムについて

    最近のトヨタ車の一部の車種が同じエンブレムを付けているように思いますが、何か意味があるのでしょうか。 オーリス、アベンシス、bB、ヴィッツが皆同じエンブレムですが、これは取り扱い店(ネッツ店)のマークなのでしょうか? もしそうなら今後もレクサスのLマークのように、ネッツ店のエンブレムとして続けていくのでしょうか? それとも他に意味があるのでしょうか?

  • 『トヨタの現行型ウ゛ィッツ』と『スズキの現行型スイフト』の大きな違いな

    『トヨタの現行型ウ゛ィッツ』と『スズキの現行型スイフト』の大きな違いなのですが。。。 この2車種を考えると、大きな違いはどんなところになりますでしょうか?? 後部座席などの広さの違いは、分かりました。 特にメリット・デメリットを含めて教えてください! また今、購入を検討するのであれば、どちらがオススメになりますか? その理由を教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 新型Vitzのエンブレム

     新型VitzからフロントのエンブレムがNマークになったようですが、現行カローラのようにトヨタエンブレムかCマークのうちいずれかを選択することはできないのでしょうか?  Nマークにも意味があるようですけども、やっぱりトヨタエンブレムの方がかっこいいと思ってしまうので。  カラードグリルなどの設定はあるのですが、トヨタエンブレムのことについてはホームページでもなにも触れていないし、各社のエアロパーツにもNマークしかついていないので。  ご存じのかたお願いします。

  • 現行ヴィッツ、ラクティスのワイパーについて

    こんにちは。 現行のヴィッツやラクティスはシングルワイパーになっていますが、 あれをブレードが2本の平行ワイパー(いろんな車に採用されているあの形)に 改造することができるのかどうかを先日息子に聞かれました。 「やろうと思えばできるんじゃない?」と答えたものの本人は納得がいかない様子です。 実際可能なのでしょうか?

  • トヨタ“ヴィッツ”購入の件

    この三連休中にクルマを購入しようと思います。 本日、埼玉県内の某ネッツ店へ出向き、特別仕様車1300ccF“Limited”(価格\1,302,000)を候補車に決めました。 但し、主任営業スタッフさんによると「今、ヴィッツはオーダーストップ状態です。」とのこと。近々にマイナーチェンジするので現行車は在庫販売になるとのことでした。 主任営業スタッフさんは「この三連休中に購入決定していただければ大幅値引きします。」と云われました。今回は具体的な数値の提示はありませんでしたが、数値次第では決めたいと思うのですが、いくらで買えれば、買得なのか基準が判りません。 詳しいことを是非どなたか教えてください。 また、県内他のネッツ店にも出向いて交渉した方がよろしいのでしょうか?

  • クラウン・マジェスタに王冠マークが無いのなねぜ?

    表題のとおりです。 通常、クラウンならフロントグリルとステアリング中央部にあの 見慣れた王冠のエンブレムが付いていますね。(トヨタマークは後ろだけだったような) で、今回のマジャスタはどこにもそのエンブレムが付いていません。 3ヶ所ともトヨタのマークになっています。 先代モデルまではちゃんと付いていたと思いますが現行モデルになって どうして無くなったのでしょうか?

  • ヴィッツより小さい外国車で…

    分からないんです。ヴィッツより小さくて、幅は多分トゥデイくらい、5ナンバー登録のおそらく外国車を見ましたが、どこの国の車か、なんと言うメーカーのなんと言う車かまったく分かりませんでした。 ヒントになりそうなのは2BOX、4枚ドア+テールゲート、テールゲートにはワイパー、リアウィンドー中央にハイマウントストップランプ(LEDではない)、リアワイパーは右下から左上に上がるように動くようだったので、右ハンドル仕様にもかかわらず、左ハンドルベースと思われること、テールゲート左に「Ma○○○」(多分五文字、じしんがないが左から”tts”に見えた)、ワイパー下にエンブレム、一瞬『TOYOTA』の『T』に見えたがちょっと違い、(T)←こんな感じ(かなり大雑把)、右端に5文字のエンブレム、ちなみにボディーカラーはゴールドっぽかったです。 どこのなんて車か、想像つく方教えてください。

  • トヨタ ヴィッツの車検について。

    トヨタのヴィッツに乗っています。 新車で購入して3年間51000キロくらい走りました。 ネッツのディーラーから車検のハガキが来てて値段が8万円~って 書いてあったので予約の電話をしたら12万円くらいと言われました。 この差は、何でしょう??? 多分、色々交換する物があると思うのでと言われましたが 12万円って普通でしょうか? やっぱりディーラーは高いのでしょうか? 以前、タイヤ交換も勧められたので 15万円くらい覚悟しています・・・。

  • ヴィッツの微振動について

    ヴィッツの微振動について 中古で購入した平成15年式のトヨタヴィッツのことでお尋ねします。 買った当初からDレンジでの微振動を感じています。Pレンジではさほどでもないのですが(それでもこれまで乗っていたどのクルマよりも振動が多い感はありますが)、Dレンジでは、特に信号待ちなどで停まっている時に強く感じます。 トヨタでは、省燃費対策のためアイドリング回転数を低く設定しているため、とのことでしたが、これまで経験したことのない振動です。一応問題は見当たらないとのことですが、実際乗っているのは自分なので、なかなか納得できません。ヴィッツって、そういう特性があるクルマなんでしょうか? 文章だけでは伝わりにくい話ですが、ヴィッツ乗りの皆さんのご意見、是非お聞かせください。 同じような経験のある方の対策談など含めて、よろしくお願いいたします。