• ベストアンサー

「外為」ってなんて読むんですか??

「がいい」でいいんでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

がいため。 Yahoo!辞書 - すべての辞書 - 外為 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%A4%96%E7%82%BA&stype=0&dtype=2

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 外為=FX でしょうか? 外為のことをFXと言うのでしょうか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.4

外為は外国為替の略になり、「がいため」と読みます。 外国為替とは異なる国の通貨を交換(売買)することです。 円相場 ドル相場 円安ドル高などは良く聞く言葉ですね。 外国為替を英語に直すと Foreign Exchange 略して Forex または FX と呼びます。 まだFXは取引したことはありませんが、同じ物だと思います。

質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• hakkoichiu
回答No.3

外為 ー がいため(がいだめ) 外国為替の略。 英語では "foreign exchange" と言います。

質問者

お礼

• masuling21
回答No.2

外国為替(がいこくかわせ)を略して、外為(がいため) 普通、FXというと外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)又は外国為替保証金取引(がいこくかわせほしょうきんとりひき)のこと。 外為だけでFXの意味には使わないと思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B3%B0%B9%F1%B0%D9%C2%D8&kind=jn&mode=1&wl=1
質問者

お礼