• ベストアンサー

外為のピップコストについて

今、FXCMジャパンにてデモトレードをしているのですが、「ピップコスト」というのがあるのですが、「ピップコスト」とはなんですか? また、「ピップコスト」は口座から引かれるのでしょうか? 初心者の為、分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

よく言うスプレッドのことでしょう。 例えば、USD/JPY 114.51-56 という場合の価格の差、この場合は5銭です。 決済注文が成立すれば、その値で決済するので、引かれたとは思いませんが、、、。 その会社は、取引手数料が無料ではありませんか?

marudai777
質問者

お礼

はい。 手数料は無料です。 ご回答ありがとうございました(*'‐'*)