• ベストアンサー

辞めてほしい同僚について!

hitohito32の回答

回答No.6

私も・・・以前派遣で勤めた会社で、最初から私を毛嫌いしてくる男性がいました。私は普通に話しかけたりしていましたが、何故だか私に対してだけ、反応も薄いし冷たいんですよ。 他の人に対しては明るく話したりするし、ギャグ?みたいなことを言ったりしているのに。。。何故?と結構苦しみました。 だから、あなたの気持ちがわかります。ほんと、気がめいりますよね。 それって、他の人も見てるし、わかる人にはわかってくれるもんなんだけど、それでもすぐに解決する問題でもないですもんね。 自分の精神の成長の為だとおもって、遠くの気持ちで「あー、かわいい顔してるのに性格の悪い、かわいそうな子だな。おばさんになったら顔がゆがんでくるんだろーな、かわいそーに」くらいの気持ちを持てるようになったらどうでしょう?どこいっても気に入らない人はいますよ。その彼女は極端かもしれないけど、、、ここはひとつ、自分が大人になる為の訓練と思って。 勤務表のことは、人の勤務表をのぞき見することもあまり良いことではないと思うし、、でもなんで時間をごまかしたりできるんですかね? 私なら、「チクった」と見られて自分がイヤになるから、言わないかもしれないけど、もしそれで彼女がクビになったら、それはそれで自分も噂になっていたたまれない雰囲気になるかもしれないので、そこは覚悟しておいたほうがいいかも。不正はもちろんいけないことだけども。 彼女に無視される自分に、ほんとに悪いところはないのかちゃんと考えて、そこは直すように努力してみてね。それでも無視る人は無視るけど、女も男も、「嫉妬」「自意識」「対抗意識」とかがからんでくると ほんとに怖いですよ。 精神的に若い人間は、「なんか単に気に入らない」とかでイジメたりするじゃないですか。そんな人かも。。。 みかけは明るそうで人気ものに見えても、本当は、そういう人が根暗なんだと思います。明るい気持ちをもてるように、頑張ってくださいね★