• ベストアンサー

極めて個人的な確率・・・

huyumiの回答

  • ベストアンサー
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.10

おはようございます。 なかなか深いアンケートですね。 私の場合 朝からモノを落としたりこぼしたりするとその日は会社でトラブる確率 ・・・87%(根拠なし) 布団を敷いてその上に寝そべると3分以内で寝る確率 ・・・98%(楽しみにしていたテレビを見逃した回数数知れず) トイレを流し忘れる確率・・・・15%(まだ大丈夫?) 靴下型のストッキングの柄を間違えて履いている確率 ・・・63%(夕方近くで気が付く、危険??)

be-quiet
質問者

お礼

朝っぱらに何か失敗をすると、やはりその日にろくなことが起こらないかも知れませんね~ 布団に寝そべっても私はそれほど寝てしまうことはありませんが、電車で座ると寝る確率は98%です。 トイレの流し忘れは、50%を越すまでは大丈夫かも? 靴下型のストッキングの柄を間違えて履くのは、こちらはやはりいささか危険かもしれませんね(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 確率の問題で・・・

    袋の中に赤球1個、白球2個、青球3個が入っている。1個ずつ毎回元に戻しながら、3回取り出すとき、それぞれが1回ずつ出る確率を求めよ。 という問題で、1/6×2/6×3/6=1/36という答えを出して間違ってしまいました。詳しい解説をお願います。(答えは1/6)

  • 押しボタン式信号機で

    私はあまり信じてないのですが、妻、妻の母、妻の妹の3人は、押しボタン式信号機でボタンを続けて2回押す(PCのダブルクリックのような感じ)と早く青信号にかわると言います。妻いわく、「常識」だそうです。本当でしょうか?

  • 完全確率方式

    パチもスロも完全確率方式ですが、これって、毎回、 例えば1/350で動いていると言う意味ではありませんよね? 私は誤解していました。 当然確変中は、1/35程度です。 以下は想像です。 そして、回収状態では、おそらく業界で決められている設定許可値があったりなんかして、 例えば、確率の倍、1/700までなら稼働可能。 ただし、48時間以内には確率の分母までの回転数までとする。 なんて言う規定があったりしたら面白いでしょうか。これは想像です。 店長も知りません。メーカーだけですね。 台に書いてました。 低確率:1/348.230 みたいな数字が。 つまり、低確率時は、この確率。 確変の高確率字は、その10倍(程度)が一般的(?)。 そして、回収が必要な時は、「最低確率」と言う、客には明かされていないとても低い状態があると個人的には感じます。 しかし、これは決して悪質なものではなく、あくまでも、店の利益(存続)をを目的としたものでしょう。 時に爆発する20連荘越え、なんてのも、最低確率が起動して、いつかどこかでじわじわ回収する。 うまく出来ているんだろうな、と想像した次第です。 真価のほどは問いません。同じように考えた方、他にもいるかが知りたいだけです。 つまり、分母がどんな数値であれ、毎回、きちんと、完全な確率により動作していると言うことは、 まぎれもない、完全確率方式 である。 と言うことです。 確変がある以上、完全確率方式 は、分母の変化が許可されているんですね。 逆に言えば、一見、ノーマル状態でも確変抽選されてることもあるかもしれませんね。

  • 実際のパチの大当たり確率は65536分の205??

    これはどういう意味ですか??(;・∀・) 大当たり確率 1/319.7 の台というのは 実際は 205/65536 という確率 毎回6万5536個のくじの中から 205個ある当たりを探すのが パチンコというゲーム くじと違うところはハズレを引いても一回一回 ハズレを戻さなければいけない #トレトレチャンネル5期 #遠隔操作 #パチンカス 【パチンコの仕組み】もう2度と熱くなって負けないための知識!! https://www.youtube.com/watch?v=bYanE_KbAlI

  • 個人事業主の労働保険について

    個人事業主をしております。 現在従業員はおらず、妻が青色事業専従者として働いております。 法人ではないので社会保険には加入出来ないと思いますが、例えば 労働保険にも加入する事は出来ないのでしょうか。 私は事業主なので不可だとしても青色事業専従者も不可でしょうか。

  • 個人事業の税金が掛からない収入はいくら?

    御世話になります。 数ヶ月前から個人事業を始めました。 妻を専従者にして私と妻だけです従業員はいません。 家族構成は私と妻だけです。 税金が掛からない(ほとんど)売上は幾らくらいでしょうか? 経費は専従者手当て103万円+青色申告控除65万円+経費(社会保障費、家賃、など)200万くらいです。 経理に関してはど素人ですので宜しくお願い致します。

  • 確率の問題ですが・・・(年末ジャンボ)

    年末ジャンボ宝くじを10枚購入して、1当か2当が当選する確率より高いのはありますか? <1>等間隔で青-赤と変わる信号機がある交差点を、1日2回通過するとして、1ヶ月(31日)全て「青」で通過できる。 <2>今日、5番目に出会う他人の生年月日と血液型を言い当てる。 <3>目をつむって適当な10桁の電話番号を押すと「佐藤さん」につながった。 <4>3人から盗んだ3枚のキャッシュカード。暗証番号を適当に入力すると3枚とも1回で現金が引き出せた。 <5>適当に入力したら英数10桁のログインパスワードを通過できた。 <6>20問、四者択一の国家試験。エンピツを転がして出た目で回答したら100点満点。

  • 京都のバス運転者について

    先日京都に行った際、 京都駅中央口から出て、市バス?に乗り、 四条河原町まで向かいました。 高島屋の入り口まで車列が繋がっていて 10分程度の所要時間が30分掛かりました。 あぁ、電車にすりゃ良かったと思いつつ。 交差点の信号が赤でバスがとまりました。 そして、まだ赤ですが、交差点の中央まで バスは進み、その後青に変わったら更に進むという 感じでした。3回続いたので毎回の事なんでしょう。 (1,2秒後に青に変わるという状況ではなく、  交差点中央に行って青に変わるまで10秒くらいはあります) これって普通なんでしょうか。 こんな経験初めてでして、きになりました。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺の食事

    東京へ妻・子供2人(4歳・8歳)と旅行します。 東京駅周辺で、朝食・昼食・夕食をとるところを探していますが、いいところが見つかりません。思い出になる、いいところあれば教えてください。予算は安いにこしたことはありませんが、一人朝1000円、夜3000円程度までで考えてます。

  • 確率【サイコロの目は毎回本当に1/6?】私が矛盾に感じる事を聞いてください!

    サイコロの目の出る確率について教えてください。 ●まず、サイコロを1回振った時に1が出る確率は1/6である。 ●次に2回目にサイコロを振った時に続けて1が出る確率も1/6である。 2回目だろうと、3回目だろうと、サイコロを振る行為は、その都度の 事なので、確率はいつまでも変わらず1/6ということですよね。 でも私は少し納得がいかない(?)ことがあるのです。 以下の理由を聞いてください。 サイコロを振った時に出る確率は1~6まで毎回均等に1/6である。 故にサイコロを30回振った時の目の数は、1~6まで各5回ずつである。 でも実際は偶然も重なり、目の数にはかなりバラつきがあると思います。 しかしサイコロを振る回数を千回、1万回と増やしていくごとに若干の誤差は あっても、各目の数は同じような数字に近づいていくのではないでしょうか。 そこで話が最初に戻ります。 1回目にサイコロを振った時に出た目が1だとします。 2回目にサイコロを振った時に出る目は2~6の確率が高いのではないですか? 何故なら最終的に各目の数が同じように揃うのなら、最初に1が出れば、2回 目には1以外の目が出ることにより、目の数が均等に分散しようとするのではないでしょうか。 すみません、つたない文章で質問の意味がお伝えできないかもしれません。 馬鹿らしいと思うかもしれませんが、できれば「そう決まっている」という のではなく、具体的に説明をして頂けると嬉しいです。 (でも数学の知識は無いので難しい公式とかは分からないです。)