• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

完全確率方式

パチもスロも完全確率方式ですが、これって、毎回、 例えば1/350で動いていると言う意味ではありませんよね? 私は誤解していました。 当然確変中は、1/35程度です。 以下は想像です。 そして、回収状態では、おそらく業界で決められている設定許可値があったりなんかして、 例えば、確率の倍、1/700までなら稼働可能。 ただし、48時間以内には確率の分母までの回転数までとする。 なんて言う規定があったりしたら面白いでしょうか。これは想像です。 店長も知りません。メーカーだけですね。 台に書いてました。 低確率:1/348.230 みたいな数字が。 つまり、低確率時は、この確率。 確変の高確率字は、その10倍(程度)が一般的(?)。 そして、回収が必要な時は、「最低確率」と言う、客には明かされていないとても低い状態があると個人的には感じます。 しかし、これは決して悪質なものではなく、あくまでも、店の利益(存続)をを目的としたものでしょう。 時に爆発する20連荘越え、なんてのも、最低確率が起動して、いつかどこかでじわじわ回収する。 うまく出来ているんだろうな、と想像した次第です。 真価のほどは問いません。同じように考えた方、他にもいるかが知りたいだけです。 つまり、分母がどんな数値であれ、毎回、きちんと、完全な確率により動作していると言うことは、 まぎれもない、完全確率方式 である。 と言うことです。 確変がある以上、完全確率方式 は、分母の変化が許可されているんですね。 逆に言えば、一見、ノーマル状態でも確変抽選されてることもあるかもしれませんね。

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

発想は面白いですけど射幸心煽りまくりですね。 自殺者続出です。 分母の変化は確変の時だけ許されていて上限は低確率の10分の1までと規則で決まってるんですよ。 ちなみに確変移行の時はアタッカーが必ず開かなければならない。 と規則で決まってますので低確時確率を変える台は作れませんね。 あったら面白いですね。 初当たりが確率以内に当たる確率はだいたい64パーぐらいです。残りの36パーは嵌ります。 ですので嵌るときは偏りますよ。 あなたのような考えになる気持ちもわかりますね。

質問者からのお礼

そのような規定があるんですね。 確率的な事はおおよそ、計算したことはありますが、 台の波っていうのが明らかにありますよね。 夕方から行っても、出た回数が○○回くらいの多い台の方が、当たりが早い気がします。 ○○は、その日の雰囲気です。(笑) もうでないだろう、と思っても、誰かがすぐにあてたり、 たまに朝からまだ5回だから、夕方からはくぞ、と思って座る人、 結局、むなしく帰っています。 確かに、夕方から爆連する当たり1ケタ台もありますけどね。 単なる確率のイタズラでしょうか。難しいです。 ご回答ありがとうございました。