• 締切済み

アドレスV125G 購入について

inorganicchemistの回答

回答No.4

基本的にはお店の人が決めることなのですが、 ・免許はなくても購入はできます ・手付金(1000~10000円、お店によりけり)を払って、「購入契約」を一度成立させてしまえば、その時点で納車の順番待ちの列に並んだことになります。たとえば、質問者様の希望されているカラーの納期待ちが10日だとすると、 明日、手付金1000円払って購入契約を行う。 一週間後、免許を取得できた。 11日後、納車、残金支払い となります。 人気車種、納期待ちの車に対して、手付金で「ツバをつける」というのは常套手段だと思います。 お店の人に、 ・免許を取るのにあと○日かかる。 ・今の時点で×万円なら手付けとして払う用意はある ・免許取得後、極力早く納車してほしい この3点を伝えれば、よほどあくどいショップでない限り、それなりの対応をしてくれると思います。 ただし、一度成立した購入契約を質問者様の都合で解約された場合のペナルティは自己責任でお店の方にご確認ください。