• ベストアンサー

声を変えたい。

中3、女です。 私は歌手を目指しているのですが、ケータイなどの録音機能で自分の声を録音して聞いてみると、鼻声のような感じで聞き苦しいというか・・・ もっと透き通った綺麗な声になりたいのですが、(例えばYUIさんみたいな声です。)何かいい方法はありますか?手術などで声は変えられるのでしょうか? 透き通ってて、でも少しハスキーで、そんな声になりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

ケータイなどの録音機能は音質チェックには向きません。 安物でもいいのでカセットテープレコーダーを手に入れて持ってカラオケに行ってカラオケセットを通した音を録音してみてはどうでしょうか。 その上で、できればボイス・トレーナーに指導してもらったり色々な発声法や歌唱法を試してみてはどうでしょうか。そういったテクニックで希望に近い声で歌えるようになるかもしれませんよ。

ayaka144
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度カセットテープレコーダーで録音してみます。 やっぱり練習法で歌声も変わってきますよね。 頑張ってみます。