• 締切済み

Outlook2007で添付ファイルのみ別フォルダに保存

Outlook2007を使用しています。 メールを開かずに、添付ファイルのみを、指定したフォルダに移動する方法をご存知の方は教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

アウトルック2003&2007用フリーソフトの添付ファイル一括保存ソフト、一括削除ソフトを作成しましたので御使用下さい。リンク先に御座います。

参考URL:
http://space.geocities.jp/bamboosoftplanning
回答No.1

outlook2007 で添付ファイルを期間指定し、指定フォルダに一括保存する フリーソフトを作成しました。使用評価を頂ければ幸いです。

参考URL:
http://bamboosoftplanning.spaces.live.com/

関連するQ&A

  • アウトルックで添付するファイルを探すときショートカット移動しようとするとアイコンが添付されてしまう

    アウトルックでメールを送信する際、添付するファイルを探すとき、 ファイルが深い階層に保存されているため、ショートカットで そのフォルダに移動し探しているファイルを添付したいと思うのですが、ショートカットアイコン自体が添付されてしまいます。 そのため、毎回最上位のフォルダから、次順位のフォルダ、また次のフォルダ・・・へと探していくはめになります。 このカテゴリーの過去ログも参考にして、アウトルックと、フォルダの両方のウインドウをあけて、ドラッグアンドドロップする方法もたまにやるのですが、小生には今ひとつ使いにくい感じがします。 どなたか他に効率的に深い階層のファイルを添付する方法を ご存知の方いらっしゃればご教授ください。

  • outlookで添付を同一フォルダへ連続保存する

    OSはWindows7、メールソフトにoutlook2010を使用してます。 ある時期になると複数人から同種類の添付ファイルがメールにて送付されてきます。 その添付ファイルは所定のフォルダに保存したく、最初の操作では階層をたどっていき、保存してます。 以降、同種類の添付ファイルが送付されてきた際、デフォルトで表示される保存場所が初期状態に戻ってしまいます。 WindowsXP、OWAを使用していた時は直前の状態を引き継いでいたと思います。 何か良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • Outlook2003 添付ファイルを一括で保存したい

    添付ファイルのあるメールが1000通程あり、添付ファイルを全て保存したいのです。(この作業は毎月あります。。。) 一括で保存する方法をご存知でしたら教えてください。 ・Outlook2003を使用 ・添付ファイルの数は、1メールに1ファイルのみです ・差出人は毎回決まっています。 ・件名と添付ファイルには「キーワード」という文字が含まれています  ※ファイル名の重複はありません よろしくお願い致しま

  • Outlookで添付ファイルが送れません。

    Outlookで添付ファイルが送れません。 Outlook 2007を使用しています。メールは送信できるのですが,送った先から,添付したはずのファイルが添付されていないとの問い合せが来ます。 何が悪いのでしょうか?添付ファイルは,Excelファイル(36KB)Wordファイル(64KB)の2つです。 送信先は,22カ所で,BCCにて指定しました。 送信先を1件だけとして,同じように送信してみると,ファイルを添付できました。 つまり,送信の方法等については,間違いないと思うのですが・・・。 ちなみに,送信済みアイテムを見ると,送信したメールにはきちんと添付ファイルが付いていました。 そのファイルを開くこともできました。 いったい何が原因なのでしょうか? どなたかお心当たりのことを教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • 添付ファイルの保存場所

    今Outlookを使っています。 添付ファイルでエクセルの表を送ってもらい、 それをマクロを使ってファイルを取込めるようにしたいのですが、 添付ファイルの保存場所(フォルダ)が分かりません。 一度添付ファイルを開くと保存しなくてもC:\WINDOWS\Temporary Internet Files\OLK6062という名前のフォルダに保存されているのは分かったのですが、 開封しなくてもどこか指定のフォルダに移動させることは可能でしょうか?

  • Outlookでフォルダを添付したい

    Outlookでファイルではなく、 フォルダを圧縮して添付したいのですが、ファイルしか添付できず、 また、マイドキュメントの画面上でフォルダを圧縮しようとしましたが出来ません。どうしたらよいのでしょうか。

  • Outlookの添付ファイルを一括保存したい。かつ同名の添付ファイルは

    Outlookの添付ファイルを一括保存したい。かつ同名の添付ファイルは自動的に別名保存したい。ファイル名の後に、1,2,3という具合にナンバーを付けて。 あらかじめ指定したフォルダに、現在開いているフォルダにあるすべてのメールについて、件名・添付ファイル名に文字列"キーワード"が含まれていれば、保存する。しかも、同名の添付ファイルがあったら、ファイル名の後ろにナンバーを付けて別名保存したい。そのようなマクロを教えてください。http://okwave.jp/qa/q3544497.html ↑上のがとても参考になるのですが、これだと同名ファイルは上書きされてしまいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Outlookの保存フォルダについて

    Outlook 2007を使用しています。古いメールの整理について質問です。 Outlook を使用していますと古いメールの整理を促すダイアログが表示され、「はい」をクリックしますと「メールフォルダ」のペインに自動的に「保存フォルダ」が作成され、古いメールがそちらに自動的に移動すると思います。 この「保存フォルダ」には手作業でもメールを移動できますし、手作業でフォルダの作成もできますが、手作業でメールを移動・フォルダ作成した後に上記の自動的な整理を行った場合、メールが「保存フォルダ」内の別のところに振り分けられたり、手作業で作成したフォルダが移動したり消たりすることはあるのでしょうか。 古いメールは新たに「個人用フォルダ」を作成してそちらに移動すれば済むことなのですが、現状で「保存フォルダ」が存在していますので、古いメールは「保存フォルダ」に統一したほうが分かりやすいかなと思っています。

  • 添付ファイルが開きません。困っています・・・。

    添付ファイルをクリックすると、 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください と出てきます。 私はWindowsXPを使用しています。 Outlook Expressを使ってメールしています。 メールをしている相手とは何回か添付ファイルを受けていて、普通に見れていたのですが、今回は見れません。 パソコン初心者です・・・。分かりやすく教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの挿入について

    outlook2007を使用していますが、新規や返信メールにファイルを添付する際に出る「ファイルの挿入」ダイアログで、添付するファイルを選択するフォルダを規定の「マイドキュメント」から「デスクトップ」に変更する方法をご存じの方がいましたら回答お願い致します。

専門家に質問してみよう