• ベストアンサー

ユーロ紙幣をなるべく安い手数料で入手したい

タンス預金の一環として、ユーロの現金(2~3百万円相当額)を入手したいのですが、みずほ銀行窓口(手数料が高すぎる!)以外でよい方法があれば教えてください。なお、ヨーロッパ方面に旅行予定はありませんが、米国には近いうちに行くかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 754nec
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

チケット大黒屋のショップで外国通貨を売り買いできるみたいですよ。 ユーロの他ドルとか何種類か扱っているようです。 ショップだけでなく郵送での販売も行っています。 詳しくはhttp://gaika.e-daikoku.com/ 手数料とかあまり詳しくないので参考までに・・・

参考URL:
http://gaika.e-daikoku.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

三井住友に口座があればこちらもご検討ください

参考URL:
http://www.gaitame.com/service/gaika.html
noname#62235
noname#62235
回答No.2

みずほ銀行の外貨普通預金口座から、外貨現金で引き出すのに必要な手数料は、金額によらず1回1000円です。 http://www.mizuhobank.co.jp/setsumeisho/pdf/g_futsu.pdf なので、みずほ銀行に口座を開設し、ユーロ普通預金口座にユーロを入金(このときの手数料は1ユーロあたり1.5円)して、そこから引き出すようにすれば、たとえば2万ユーロの場合 2万x1.5=30000円+1000円=31000円の手数料で2万ユーロが手に入ります。

関連するQ&A

  • ユーロ紙幣を、日本で貯蓄するのに一番良い方法は?

    現在ユーロ圏在住です。 日本へ完全帰国するにあたっての質問をさせてください。 数ヵ月後に、数千ユーロを日本に現金で持ち込む予定です。 色々調べてみたのですが、「外貨預金」が良いのか、それとも円に換えてしまった方が良いのかが素人のためいまいちわかりません。 もし外貨預金の方がお得であれば、日本の銀行でユーロ紙幣を持ち込んで預金をしたいのですが、この場合は手数料などはかかるのでしょうか? 莫大な手数料がかかるのならば、いっそのことすべて円に換えてしまって、円で定期預金を組んだ方が良いのでしょうか? 他のルートでも、もっと良い方法があればぜひ教えていただければ幸いです。 詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ユーロ現金を....

    手元に250万円分くらいのユーロ現金があります。当分の間使う予定のないものです。以前ヨーロッパに在住していましたが現在は日本在住、ヨーロッパの口座もまだ維持したままで、そこにも多少のユーロが残っています。いずれはずべて日本円に換金することになります。 このような場合のいい案を教えてください。 (1)今手元にあるユーロをそのまま現金で預金できる銀行は日本にありますか? 定期預金などは引き出しもユーロで手数料無く出せるのでしょうか。 (2)素人の私ですが、日本円に換金してから預けるのと、ユーロのまま預けて為替を見て日本円に換金するのはどちらが得策?  (3)日本円に換金するのに手数料の少ない銀行でお勧めのところはありますか。 日本の外貨預金は、一般的に日本円で外貨を買って預金するタイプですが、私のように既に外貨を持っている人はどうするのがよいのでしょうか。今まだEUの口座に残っているユーロですが、やはり日本の口座に送金するのが一番無駄が無い方法なのでしょうか? みなさんだったらどうしますか。教えてください。

  • 円からユーロへの現金両替

    来年2月からユーロ圏で生活をします。 現在ユーロが一時に比べ安くなっているので 今のうちに将来の生活費として 円からユーロにある程度替えておこうと考えています。 日本国内の銀行では外貨預金はできても、 ヨーロッパで直接現金を引き出すことができないようです。 こういったケースの場合、どのようにするのが一番お得なんでしょうか。 手数料がかかりますが、日本にてユーロを現金で両替しておき ハンドキャリーするしかないのでしょうか。

  • 円をユーロに

    ヨーロッパに約50万円くらいのお金を持っていってユーロに両替したく思っています。 その場合、 (1) 日本の自分の銀行口座から現地の自分の銀行口座にユーロ建てで送金する。 (2) 現金(円)を持って行って、現地の空港の両替所で両替する。 (3) 現金(円)を持って行って、現地の銀行で両替する。 (4) 日本の銀行でユーロに両替してから現金(ユーロ)で持っていく。 空港の両替所は変換レートが悪いと言われますし、現金を持ち歩くのも心配なので、銀行間の送金にしたいのですが、調べると、日本、現地の銀行、また通った途中の銀行でもそれぞれ手数料がかかるようですし、変換レートはただ現金を持って行って両替するよりはいいのかどうなのかもわかりません。 どの方法が一番いいのか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本にいながらEUROで貯金

    今年の夏からイタリアのPISA大学へ留学します。 今は、日本で働きながら日本円で貯金中です。 円高ということもあり、今のうちから¥をEUROに換金し、向こうで使えるようにする良い方法はないものかと考えております。 けっこうな額になるので換金したEUROをたんす貯金しておく、というのも心配です。 また、AMERICAN EXPRESSのトラベラーズチェックは、AMERICAN EXPRESSの直営代理店であれば、 手数料無料で現金にできるとのことですが、PISAには直営代理店はなさそうです。 CITY BANKの外貨預金は現地でEUROでも下ろせるようですが、手数料が高いですよね。 どうすれば今もっている円を一番損がなく、EUROとして現地で使えるのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば、ぜひお願いいたします。

  • ユーロ現金を安く手にいれる方法

    ユーロ圏に旅行に行く為、事前にユーロの現金を用意したいです。銀行では所定の手数料がかかりますが、何か安く現金に変える方法はないでしょうか。京葉銀行ではhttp://www.keiyobank.co.jp/tameru/gaikahikidashi/index.html で、3000ユーロ以上の預金があれば、その外貨預金から引き出し無料と言うサービスが年1回受けられます。同じようなサービスが他の金融機関等でも行っていないでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 円高ユーロ安のうちにユーロで貯金をしたい。

    来年から、フランスに4年ほど留学しようと考えています。 そのため、円高ユーロ安の今のうちに、留学資金(学費、生活費等)をユーロに両替したいと思っています。しかし、現金、トラベラーズ・チェックだけでは、期間が長いため、不安なので、留学中にフランスの銀行から引き出しをするか、クレジットカードでユーロを引き落としができるように、ユーロで預金したいと考えています。 できるだけ手数料がかからない方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 振り込み手数料

    みずほ銀行ATMから楽天銀行に振り込む場合の手数料はいくらですか? あと、みずほ銀行ATMに硬貨で預金出来ますか?

  • ユーロの現金を手数料等なく預けられる銀行って?

    以前在住していたときのユーロ(数十万円分ほど)が手元にあるのですが、現在、外貨投資が流行っていますが、これは円を外貨に交換し、運用終了時に円に(手数料あり)戻すというのがほとんどですが、外貨を直接その口座に入れることを前提とはしていないようで、ユーロ自体を手数料取られることなく、預けておける銀行、口座を探しています。 私が購入した当時のユーロと比べ、現在1ユーロにつき20円分ぐらい上がっているので、今手数料込みで円に交換しても損することはまったくないのですが、またヨーロッパに行くこともあるので、このまま残しておきたいのですが、手元においておくのもどうかと思うので預けたいと思っているのですが・・・。

  • 海外旅行(パック)ユーロの交換、

    ヨーロッパ周遊(ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア)で、自由行動はあまりない旅行ですが、現在、200ユーロ分のTCがあります。現金もいると思うんですが、銀行で変えてもらうには、7円ぐらいの手数料がかかるみたいです。TCから現金、または日本円からユーロに換えてもらうのに、一番有利な換金方法は何でしょうか?やっぱり銀行でしょうか?銀行では、100ユーロ単位だそうです。関空でのレートは知りませんが。また、チェコ、ハンガリーの通過はどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう