-PR-
解決済み

画像が出ない

  • 困ってます
  • 質問No.31018
  • 閲覧数97
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

友人からメールで写真が送ってきたんですけど
私はその画像をwordから開いて年賀状を作成しようと
したんですが、何をどうやっても画像がでてきません
変な文字に化けてしまうんですが・・・

その写真はファイルに入れてあってファイルを開くと
画像は見れるんですが葉書作成で画像を取り込もうと
すると文字に変わってしまいます

何が原因でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

 まずその画像の形式の問題ですが、ファイルをダブルクリックして
開けるようでしたら問題ない形式だと思われます。多分拡張子BMPか
JPG辺りでしょうか? ファイルから開けるのにワードで開くと
文字化けするというのは、単にワードから直接開こうとしている
のではないでしょうか? ワードで画像ファイルを開く時は

 ● ファイル→開く
ではなく、文書(普通の白い紙の状態)を開いた上で、
 ● 挿入→図→ファイルから
で選択し開くことになっています。

 開き方(挿入の仕方)は間違いないでしょうか?
お礼コメント
tongtong

お礼率 70% (14/20)

できました(^-^)vブィ!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-22 21:53:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

画像をクリップボードに入れてもだめですか?
私は、画像を一旦ビューアで開いて「Ctrl」+「C」でコピーして、Wordなり、Excelなりに「Ctrl」+「V」で貼り付けているのですが・・・
お礼コメント
tongtong

お礼率 70% (14/20)

どうもありがとうございました
参考にします
投稿日時 - 2001-01-22 21:55:35