• ベストアンサー

私のせいで彼女と別れたと言われた

職場にストーカーぽい気持ち悪い発言をする男性Aがいます。 (後から気づいた事です)自分は女です。 Aに職場の近くの病院(人数5人ぐらい)を紹介してもらいました。 行って来た後 A「実は病院に俺の彼女がいるんだ」 私「そうなんですかー」 A「俺が一目惚れしてナンパしたんだ。彼女きれいだし、女医さんだし、若いし」 私「すごいですねー才色兼備なんですね、ところでどんな見ためなんですか」 A(髪型、歳、芸能人だと誰に似てるか教えてくれた) 私「聞いていた見た目に近い人いましたよ。あの人かなぁ。でも看護婦さんには若い人いたけど、女医さんにはいませんでしたよ」 Aさんは曖昧な返事 後日また私が病院に行った A「実はその彼女にナンパされたんだ」(話が前と変わっている。ちなみにAは見た目がすごく良い) 私「彼女らしき人いませんでしたよ」 A「会社の子(私の事)が行くから、隠れておいて」(は??なんでだろ?意味が分からない) 後日 A「彼女とダメになった。彼女に会社の子(私の事)に告白されたと言った」 言ってないし!!!!!!しかも私は既に結婚しているし 私「信じられない!なんでそういう嘘言うんですか??」 A「病院を紹介しなければ良かった。彼女に誤解された、あなたのせいだよ」 と怒ってる言い方じゃなかったけど、でもホントの事のように話されました。 気持ち悪いし。話がどこまで本当なのか分からないし、からかってるにしても、頭がおかしいとしか思えない発言の数々。 会社に行きたくなくなってしまいました。ちなみに上司です。 私はどうしたら良いのでしょう。 憶測でいいので何かコメント下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

虚言癖なのでしょうか…。 質問者様の気を引きたいようにも思えるので、今後は発言の一言一言に反応しないほうが良いでしょう。 それと職場には何人も同僚の方がいらっしゃると思うので、それとなく相談してください。 多分、正常な判断ができる人ならば、気づいていると思うので助けてくれたりフォローや対応策を教えてくれると思います。 相談してもとりあってくれなかったり、似たような発言をする人ばかりなら逃げ出すのもアリと思います。 <でも看護婦さんには若い人いたけど、女医さんにはいませんでしたよ」Aさんは曖昧な返事 裏を突かれれば反論までしないようなので、今回の話に続きがあれば 「その方と合わせてもらえませんか?実在の方なら、の話ですけど。」 これで何も言わなくなると思います。 ただし、元々怪しい言動の方なので、ズレを突くことが最善策とは思いません。 でも上司だから会わないわけにはいかないし、話をしないわけにもいきませんよね。 多分、携帯電話持ってらっしゃると思います。 そして、そのヘンな話は二人だけの時に言い出すと思う。 ぜひ携帯の録音機能使って、録音しておいてください。 誰かに聞いてもらえると思えば少しは気が楽になると思います。 万が一の時の証拠にもなりますからね。 上に書いたように同僚に相談しましょう。 今回がはじめてじゃないと思うから、以前にも似たようなことして辞めてる女性でもいるんじゃなかろうか。

koaraakiko
質問者

お礼

虚言癖もあります。 相手に反応しないようにします。 同僚や何人かに相談しました。上司は権力があり一番利益を出しているような人なので、みんな弱みを握られているような感じです。変な会社。 でも話している最中にフォローは入れてくれています。みんな気持ち悪ーーいと言うだけで基本アドバイスのみです。 >ぜひ携帯の録音機能使って、録音しておいてください。 そうします。色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

普通に会社に行けば良いですよ。 それと問題の上司Aの言葉を真に受けすぎている所がありますね。 次に訳の判らないことを言って来たら 「へ~~そうなんですか。凄いですね・・。ハイ!じゃあ仕事しましょうね。」 って切り替えしましょう。 マジに応対する貴方の反応を見て楽しんでいるだけのようですので、凛として対応しましょう。

koaraakiko
質問者

お礼

真に受けているところはあると思いますが、今回だけでなく毎日色々な言動で悩まされています。机の上に毎日プチプレゼントとか… 確かにからかわれているんだと思います。 >凛として対応しましょう。 がんばります。ありがとうございます。

回答No.2

・・・なんだそいつ。 妄想癖があるんでしょうか? 上司の上司に相談したほうが良いですよ。 Aに何を聞いても「へぇ。そうですか。」で通しましょう。

koaraakiko
質問者

お礼

話していても妄想癖がすごいです。 色々な人には相談していますが 上司の上司に言うのは逆恨みされそうでこわいです。 話は流せるようにぐっとこらえます。 ありがとうございます。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

いややや・・そんな上司のいる職場。 あったまおっかしいい。 相手が同僚とかなら上司に相談するなりできるけど。 しかも上司・・・。 なに考えてるかわからない上司ですね。 質問者さんの気をひこうとしているのかなぁ?きもちわるいなぁ。 わたしなら、ちょっと会社やめちゃうかも;; それか仲いい同僚でもいたら愚痴聞いてもらう。 それかその上司より上の立場の人に相談。

koaraakiko
質問者

お礼

寂しくてかまって欲しいのかもしれませんが とにかく気持ち悪いですよね。 同僚にも相談しましたが、なにせ権力持っている上司です。 もっと上の人に相談して、逆恨みされたらますます怖いです。 コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • まっすぐにきてほしい

    今まで職場で私に好意を持ってくれているんだろうな。と思える男性達がいました。 ですが本人は私に直接告白はせず仲の良い同僚に「彼はkyoukaさんのことを気に入ってる。どお?」と 言ってもらって好意を示す人がとても多いんです。ですがなんかそういう男性には好感持てません。 それは同じ職場だから。というのもあるんでしょうか? ふられたら気まずいとか? 才色兼備の同僚の結婚を決めた理由が「彼がまっすぐ私に向かってきてくれてから」でした。 男ならまっすぐ「好きです」ときてほしい。 そしたら私も「はい」って言うのになあ。

  • 男性の多い職場なのに独身

    私の一流企業の派遣先は男性が9割です。 不思議なのが才色兼備な30半ばの独身女性が多いことです。 彼女達はお高くとまっていなく、話もうまくひとなっつこいです。 男性達とも飲みに行ったり、休日も遊んでいます。 なので社内恋愛の経験もあるみたいですが、彼女達は職場では出会いがない。と言います。 逆に容姿が普通で、性格も?な人達は社内ですんなり結婚しています。 申し分ない条件の男性の多い職場で、本人も結婚を望んでいるのに独身、不思議でなりません。なぜ?

  • ナンパ

    ナンパした事ある男性にお聞きしたいのですが、声掛ける女の子はどんな子ですか?実は私彼氏と別れてから、よくナンパされるんです。10代の頃とかなら分かるのですが私は22歳です。ナンパされるような年でも無いと思うんですが・・・。彼氏が居た時は全くだったのに!私が思うに、ナンパする人は「遊んでそうな子、軽そうな子」って感じの子に声掛けてるのかな?って思っています。大体なんでナンパするんですか?やりたいからですか?私がなぜそんな事にこだわるかと言うと、好きな人に遊んでるように思われてるっぽいからです(泣)「色んな男に飯おごらせてるんだろ?」とか仕事で疲れていて疲れたと言ったら「どーせ夜中まで遊んでるからだろ?」とか言われました。私は浮気とかした事無いですし、興味も無いのにほいほい食事について行くような事もしませんし、至って真面目に恋愛しています。外見が遊んでるように見えるとしか思えなくて・・・。服装はJJやCanCamといった感じのいわゆるコンサバです。 やはり私は遊んでるように見られてるのでしょうか?

  • 子ども同士で比較させられるのがしんどい

    親戚に同い年の子(仮でAと呼びます)がいるのですが、私の親とAの親は仲が悪く、私たち子供を使って比較されます。 といってもAは可愛くて頭も良く、運動神経も良いと才色兼備で、私に勝てる要素など無いのですが……。 しかし親は「何でもいいからAに勝ちなさい!」と言い、Aの話をするとヒステリックになるので、なるべくAの話はしないようにしています。 A自身がどう思っているかは分かりませんが、Aの親は私を馬鹿にした発言をすることがあり、良く思われていないのは分かります。 小さい頃はAとよく遊びましたが、ある日Aに「お母さんが◯◯ちゃんと遊んだらダメだって」と言われてから、殆ど会話もしていません。 Aがただの友達ならよかったけど、親戚だから完全に縁を切ることも難しいし。 これから先、職業や結婚や子どものことで、両方の親からあれこれ言われるのかと思うと気が重いです。 絶対Aの方がお仕事も結婚も上手くいくと思うので、親から「なんでAよりも出来ないの!」と言われ続けると思うとしんどいです。(Aはなんでもそつなくこなす天才肌なので、勝てる要素が思いつかない) 普段は親と仲が良いのですが、Aが絡むとダメです……。 今更親を変えることはできないと思うので、私はどんな心持ちで生きていくべきですか?

  • これはナンパじゃないんですか?

    これはナンパじゃないんですか? 初めまして。お互い20代前半の付き合って1年弱のカップルです。 昨日、彼氏が女の子と二人で遊びに行きました。 私は今まで彼が女の子と二人で遊ぶことについて何も言いませんでした。 多少の嫉妬はあれど、会社関係の人や私と出会う前からの友達もいるだろうし、そういう縁は大切にして欲しいと思っていたからです。 昨日も同じ会社の違う支店の子と遊ぶと言っていて、彼はよく同期で遊びに行ったりしているのでその類だろうと思って快く送り出しました。 ところが帰宅してから電話で言うには、「mixiでたまたま同じ会社の子を見つけたから、メッセージを送って会う約束をした」との事です。 これってナンパじゃないですか? さすがに電話でも不機嫌を隠せないでいると彼は機嫌を取るような話し方をしましたが、同時に「同じ会社の子を見かけたら嬉しくてメッセージを送ってしまうのは仕方ない事でしょ?」と言いました。 私はメッセージを送るまでは許容できても、その後二人きりで会うという事が納得いきません。 電話が終わってからメールで 「普通に知り合いの人だと思ってたのに、いくら同じ会社とは言えmixiでナンパしてるなんてショックだった。女の子と二人で遊びに行くのも本当は不安だった」 と送りました。返事はまだありません。 彼は「今度は○○(私の名前)も一緒に遊ぼうね」と言うでの悪気はないんだと思います。 彼の友達にも両親にも紹介してもらって、彼女扱いしてるのは私だけだという自信もあります。 でも今回の事は嫌なんです。 これってナンパじゃないですか?私の心が狭いですか?どうしたら良いのか分からないです。

  • 自分の性格のせいで・・・

    19才の専門学生です。 この年で恥ずかしいんですが、 まだまだ子供な性格で・・・・ 僕自身みんながどんなことでも(いいことでも悪口でも)いい意味でなんでも 言えるみたいでなんでも言ってきます。 そんなことで 僕はバイトをはじめたんです。 実は好きな人に誘われたのではじめたんですが・・・・ 僕は 職場に慣れすぎてしまい 調子にのってきているみたいで 好きな人に今嫌われています。 その人いわく 調子にのっていて上から目線がきにくわないそうです。 人の気持ちを考えず騒いでるところがあるみたいです。 周りの人にいやな気持ちをさせるのがその子はいやみたいです。 しかも僕は極度のマイナス思考なんです。。。 この性格を変えたい! あの子に戻ってきてほしいってことだけを思っているんですが、 僕はどーしたらいいのでしょう。。。。

  • 医師不足は女医のせいと思いませんか?

    最近やたら女で医者を目指す者が多いが、いかがなものでしょうか? 私は女は医者にならない方が良いと思うのですが、、、、、 最初に言っておきますが、私は男女差別をする気は全くありませんので、どうかOKWaveの管理の方々、この質問を削除しないでくださいね。 毎年、国家試験に合格し、医師になるものが8千人近くいます。 それだけ多くの医師が誕生してるのに、いつまでたっても日本が医師不足なのはなぜか? それはその8千人の中の3割以上が女だからと思います。 みなさんよく考えてください、本当に日本は医師不足でしょうか? 答えはNoです!街中を見てください、クリニックが腐るほど存在します。 雑居ビルの中や駅ビルの中、ショッピングモールの中などなど、多くの診療所やクリニックが存在し、その中に最低1人の医師が常駐してます。 そしてそれらの医師たちが患者を取り合っているのが現状です。 そう、実は日本は医師が余っているのです。 ではなぜ医師不足と言われているのか? それは、患者の生死に関係するような病院、要するに大学病院や高度第3次救急を備えた総合病医院などの医師が足りないのです。 ではなぜそれらの医師が足りないのか?答えは女です! 先に述べたが、国家試験に合格し、新しく医師になった約8千人のうちの2千人以上は女です。 要するに女医です。 それらの新人医師たちは、99%は大学病院や総合病院に入局します。 まあ、中には東大医学部卒業者のように、医学部を出ても医者にならないで、金目当てで外資系の証券会社に入る者もいますけど、、、、 まあそんな例外がほんの一部で、その他の者はみんな大学病院に入ります。 これは厚生労働省の指導で、国家試験に受かっても国が指定した病院で2年間研修を受けないと、医師として認めてもらえないからです。 スーパーローテートといい、ローテが終わらないとクリニックを開業する際に、都道府県から許可が下りなかったりと、不利益を生じます。 よって男も女も最初は大学病院のような大きな病院で勤務します。 そこからが問題です。 そもそも医学部は6年生です。しかも医学部なので、浪人してたり、留年してたり、などで新人の女医でも30歳近くの者も大勢います。 医師で30歳と言えば、何もできないクソ新人ですが、女で30歳ともなると、おばさんです。 よって多くの女医は医師になって4~5年目くらいで結婚します。 そのうち妊娠します。 子供ができれば大学病院で勤務どころではないですから、どんどんやめていきます。 大学病院も医師不足ですが、子供を差し置いてまで大学で働けとは女医に言えません! 女医にとって妊娠は大学をやめる良い口実になっています。 そんなこんなで、大学病院から女医はどんどん消えていき、代わりに街中のクリニックに女医がどんどん増えていきます。 前厚生労働大臣の舛添さんも、医師不足は女性医師のせいだとはっきり言っていました。 そんなことで私は医学部入試の時点で、女を受験させなければ良いと思いますが、皆様はどう思いますか? 私は、医師が全員男なら、絶対に大学病院の医師数も増加すると思いますが、皆さんはどう思いますか? 反論でも構いませんのでご回答ください ただ反論する場合、しっかり皆が納得できるよう根拠に基づいた説明をつけてください。

  • 気になる人とのメールの始め方

    私は21歳の女なのですが、 この間、私に彼氏を作る目的で会社の方が企画してくれた合コンがあって、そこで私の向かえに座った人(Aさん)に一目惚れをしてしまいました。 でも私は小さい頃から女子校育ちで、同年代の男の人と接したのは小学校が最後・・・今まで全く男性経験が無く、何を話して良いか・話をどう切り出せば良いか・接し方、全て分からない+引っ込み思案な性格が災いして、周りの話を聞いて少しそれに乗る程度の会話しかできず、ませんでした。(職場に若い男性は1人も居ません。) 一応Aさんとメアドは交換したけど、Aさんは一緒に行った同僚さん(美人でスタイル抜群、ノリも良くて明るくて気が利く才色兼備のスーパーお姉さま)を帰りに送っていったり(私は調子が悪くて一次会で帰宅;;)、一次会でもいっぱい楽しそうに話してたので、私は脈無しっぽいんです。まぁ帰りに送っていったのは夜遅かったから分かるんですが、良いな~と思って;; でも、諦めたくないんです。 同僚さんには勝てなくても、私という人間を何も知って貰わずに諦めるのは嫌なんです>< なので、少しでも自分を知って貰いたいので、メールをしようと思うのですが、どう切り出して良いかわからなくて;; もし良かったらアドバイスをいただきたいです。

  • 先日ANAの女性パイロット誕生のテレビがありました。まあなんと才色兼備

    先日ANAの女性パイロット誕生のテレビがありました。まあなんと才色兼備でカッコいいこと!男の憧れの女性ですねえ。ところで民間会社が多大な経費と労力を使って女性を育てていくのはどういう戦略なのでしょうか?もちろん女性の能力をあなどってるとか言うのではなく副操縦士になるまで5年、機長ですとそこから又10年とかかるみたいです。女の人は大概のパターンとして結婚、出産で退社ということが多いお思いますが・ 性差別のない会社という面のアピールではいいとは思いますが航空業界も今、経費的には大変なときだと思うのですが。どう思われますか

  • マッチングアプリはどんな人が使うのでしょうか

    マッチングアプリはどんな人が使うのでしょうか 最近流行りのマッチングアプリ。ネットでの出会いも隠したいものではなくなってきた時代ですよね。 そこで、マッチングアプリってどんな人が使うのでしょうか? 身近では、すごく美人で、有名大学を卒業したのに地元就職を選んで、趣味も仕事も全力な、才色兼備な友人がいます。 その子がマッチングアプリで出会った彼は、爽やかイケメンで高身長な、財閥系の大企業でトリリンガル(?)のエリートです。 どうしてこんなハイスペックたちが、わざわざマッチングアプリなんて使っているのでしょうか?不思議で仕方がありません。 もっとも、友人は遊びのつもりだったのが、好きになってしまったそうですが(^_^;)