• ベストアンサー

家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。 パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。 日立のサポートセンターに問い合わせると 「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。 ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが これだと1時間DVDで2時間はかかります。 同じ時間かもっと早くコピーしたいです。 できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番簡単な方法は DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー 外付けHDDに右クリック貼り付け でいいはずですが、出来ませんか 間違っていたらゴメンナサイ

may0501
質問者

お礼

hpinazumanさん回答ありがとうございます。 簡単にできるのですね。 今まで悩んでいたのが馬鹿らしくなりました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• kozi777
回答No.1

あくまで >家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法 ということで…。 http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/decrypter-02.htm これなんかどうでしょう? 使い方等は「DVD バックアップ」等で検索することをオススメします。

may0501
質問者

お礼

kozi777さん早速回答ありがとうございます。 早速ダウンロードしました。 英語でよくわかりませんが、調べて使ってみます。 ありがとうございましたm(__)m