解決済み

青森~仙台・山形 2泊3日旅行の交通手段

  • 困ってます
  • 質問No.3100830
  • 閲覧数371
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (207/241)

8月の中旬に、青森県むつ市を出発して山形・仙台を回る2泊3日の旅行を計画しています。
とりあえず車で青森市か八戸市まで行ってからの交通手段についてです。
なるべくお金をかけないようにしたいのですが、
・車で行くのと電車で行くのでは、どっちがお金がかかるか。
・電車で行くとして、山形市と仙台市のどちら回りだとより安くなるか。
を知りたいのですが、旅行下手でどうもネットで検索しづらくて困っています。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (321/802)

(1)レンタカーじゃないんだったら、車の方が安いと思います。
東北道は使わず国道4号をひたすら南下、ですね。
1人であれば、高速バスとか青春18きっぷが安く付くかも。

(2)山形に行く場合、仙台から仙山線に乗ることになりますので、
どっちが先でも同じです。
お礼コメント
mituri0441

お礼率 85% (207/241)

回答ありがとうございます。
車のほうが安いなら、時間がかかっても車にしてみようかなと思います。
あ、でもお盆前後になりそうなので、渋滞があるかもですね。
仙台と山形ではどっちが先でも一緒なんですね。
友人となので、よく相談してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-06-21 10:38:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

>1

http://www.nexco.ne.jp/
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
http://www.bus.or.jp/bus/
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx
http://www.jr-morioka.com/ticket/index.html
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/
http://www.ekikara.jp/top.htm
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

>2

マイカーなら、どっち回りでも距離は変わらないけど
JRは日本海経由なら新幹線はないので高くし様がないです。
(寝台特急も中途半端な深夜着で、その後どうし様もないです)
その代わり「時間短縮」も出来ません。在来線も本数多くないので
初日と最終日は移動だけで終わるかと…
お礼コメント
mituri0441

お礼率 85% (207/241)

よくわかりました!参考URLを沢山出してくださってありがとうございます!
なるべく時間を有効に使うよう頑張ってみることにします。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-06-30 10:29:40