• 締切済み

教えて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034141.html 以前、落札者の方ともめてまして評価に精神科に行った方がいい・異常者などと書かれ、書かれるたびにヤフーへ削除依頼を何度もしておりました。 その結果か、相手のIDが停止になり一安心なのですが、疑問があります。 (1)停止になっても新規IDの取得は可能なのでしょうか? (2)その新規IDで入札は可能なのでしょうか? 可能なのであれば、報復されることも考えられるってことですよね?

みんなの回答

回答No.2

現在のヤフオクですと新規IDの取得はいくらでも可能です。 質問者さんが後日何かを出品して、その新規IDで入札(落札)され、 いやがらせとしてまた評価にいろいろ書かれることも絶対にないとは言い切れません。 失礼ですが質問者さんもまだ評価は少ないようですので、 今後は新たなIDを取得して出品したほうが得策かもしれません。 現在のIDは落札専用にするとか、捨てるほうがいいと思います。 お相手はかなり意味不明な方ですね…お気の毒です。

yukisab
質問者

お礼

可能なんですね… 去年まで使用していたIDがあるので今はそちらを使用してます。 このIDは落札専用で使おうと思います。 今後も注意は必要なようですね。 ありがとうございました。

• oz_ver2
回答No.1

(1)停止になっても新規IDの取得は可能なのでしょうか? 出来ます (2)その新規IDで入札は可能なのでしょうか? 出来ます >報復されることも考えられるってことですよね? 可能性はあります。(嫌がらせ程度は) また削除依頼出しましょう。 どうにもならない時はこちらも新規で作成してみては・・・ (デメリットがありすぎ!?)

yukisab
質問者

お礼

できるんですか… やっぱり注意は必要なようですね。 現在出品は去年まで使用していたID(評価178)で出品してます。 ありがとうございました。