• ベストアンサー

洗面所が詰まりました。

先日、ユニットバスの洗面台に飾り用のジェル状のものを 流してしまった所、洗面台が詰まってしまいました… 緑色の芳香剤のような物で、既にドロドロに溶けていましたので 流した所、透明の丸いつぶが残っていたのです。 これも溶けるかなと放っておいた所、 水を吸って大きくなっていまして、途中でつまった分は 回収したのですが、小さくて流れてしまったのが水を吸って 大きくなって下のほうで詰まっているのだと思います。 「髪の毛を溶かす」と宣伝されているようなパイプ洗浄剤を 使用すればこういう素材の物は溶けるのでしょうか…? やはり危険でしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛を溶かす洗浄剤でも解けるかと思いますが、 確実につまりをとりたいのなら、ワイヤー式クリーナーを お勧めします。 1本あればたいていの詰まりに対応できます 下記のURLで詳しく載っています

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/home_solution/diy/mainte/haisuikan/index.html
calm_000
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 教えて頂いたURLものすごく参考になりました! とりあえず、洗浄剤を購入して試してみたいと思います。