• ベストアンサー

Vistaで何も出来ない。

DELLでパソコン購入。 最初は問題なく使えましたがまず最初に 画像のスライドショー終了時に必ずフリーズするようになりました。 それ以外は問題なく使えたのであまり気にしてはいなかったのですが DVDメーカーの2回目の使用で「項目の追加」をすると必ずフリーズ。 さすがに問題意識が大きくなりVistaの再インストールを試みました。 数時間かけて再インストールすると今度は 「オーディオデバイスがインストールされていません。」 デバイスドライバーでインストールも出来ません。 netにもつながらなくなりました。 マカフィーも複数の問題を指摘されますが 「修復」できません。エラーだそうです。 今のところ確認できているのはこれだけですが たぶん他にもあるんだと思います。 助けてください。 PC:DIMENSION E520 CPU:Pentium D 2.80GHz メモリ:2.00GBです 素人ですがお願いします。助けて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mata3414
回答No.3

買って間もなくしてからフリーズしていたとの事ですので、 パソコンのどこかに問題がある可能性が高いと思います。 早急にDELLのサポートに連絡をして、 修理などの対応を御願いした方が良いと思います。 あまり、個人で色々さわり過ぎると、せっかく無償初期不良修理が、 有料になってしまう事があります。 今までの経緯を説明して、自分でリカバリをしてみたがダメだったと言えば それなりに対応してもらえるはずです。 No.2の回答者様が言われるように、リカバリー後色々エラーが出るのは、 ドライバが当たっていない可能性が高いので、サポートでドライバの当て方を教えてもらい それで解決すれば良いのですが。 もし、HDDなどのハードに問題があるのだとすれば、WindowsXPにしたところで何も変わないと思いますので、安易にやらない方が良いかと思います。 また、御使いのパソコンのXP用のドライバが入手できるか否かの問題も出てきます。

tak101
質問者

お礼

ありがとうございます。 また御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 DELLのサポートに電話してマニュアル掲載以外の リカバリーの方法を教えてもらいました。 前回の問題はほとんどクリアされていると思います。 メールの設定ができないのは別の問題だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

リカバリしたんでしょうか? だとしたらドライバをインストールしていないんではないかと。 付属品の中にドライバCDがあるはずです。 私の機種ではCDを入れて起動すれば自動的に機種を検出してインストールするドライバを指示してくれるようになっていました。

• tretre
回答No.1

XPに戻したら解決します。 OSが出た最初のうちはしょうがないと思ってあきらめるのが一番です。