• ベストアンサー

子供のハプニング

mamirenの回答

• mamiren
回答No.5

子供のハプニング・・・ありましたねぇ 娘が4歳ぐらいのときかな?2人でご飯を食べていたときです。 テレビを見ながら、食べていたのですが、急に娘がワーンと泣き出すんです。 へ?と思って娘を見てみると、耳を押さえて、「痛い」って 何で、急に耳が痛くなるの?と思い、娘にどうしたのか聞いてみると、 「耳が痒かったので、耳をかいたの。そうしたら痛いの」 よく見ると、手には箸が1本握られていて、うっすらと赤くなっていました。 びっくりして、タクシーを飛ばして、救急病院に向かいましたね。 結局、鼓膜とかは傷ついてはいなかったので、耳鼻科で点耳薬をもらい しばらく押さえつけながら、耳に薬を入れていました。 ほんの少しの不注意なんですよね。 ほんとに子供はわけわからないことを、してくれますよね。

hanahana28
質問者

お礼

そりゃ痛いよっ!!! って思わずつっこみたくなりますねー(笑) 耳は悪くなると治らないので何事もなくてホンと良かったです。 しかし、まさか!の行動には驚きまね。 うちはまだ小さいので箸を持つこともまだまだですが、 普段フツーに使っているものが凶器になりうるってことですね。 子供が大きくなったら思い出して気をつけたいと思います!! 貴重な体験を教えてくださってありがとうございました!