• ベストアンサー

BW'S100 エンジンオイルについて

今まで乗っていた原付の、スズキの純正2ストオイルが残っているので入れてしまおうかと思っているのですが大丈夫でしょうか? また、まだ走行距離が600km程度なのですがオイル切れのランプが点滅し始めました。このオイルの減りは普通程度でしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

• bcm3
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全く問題無し。 ちなみに当方のゲタのヤマハJOGスポーツ(’88モデル)はヤマハ純正・ホンダ純正・スズキ純正・カストロールTTSと色々入れてますが、普通に動いてます。 消費量についてはわかりません。

bcm3
質問者

お礼

なるほど。 豊富な経験ありがとうございます。 あまり気にしなくてもよさそうですね。 これで安心して余ったオイル流用できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

Bw's100とグウランドアクシス系はオイル消費が激しいです 1リットルあたり600kmぐらいで消費します スズキの純正2ストオイルとはCCISでしょうか!? CCISなら性能的にも良いので問題ないのですが 開封して暫く経ってるものは止めた方が無難ですね

bcm3
質問者

お礼

消費が激しいのですね。 安いときにまとめて買っておこうかな... オイルはCCISです。 開封後2ヶ月くらいです。 たぶんまだ大丈夫かな...? 参考になりました。 回答ありがとうございました。