• ベストアンサー

ネット上での文学読書

現在海外での留学をしています。 授業のいっかんで日本の文学書を英語で読む事になったのですが 日本語で実際書かれているものと英語でかかれているものの感じ方の比較をしてほしいと頼まれたのですが、その本自体を手に入れる事は時間的にも難しく、ネット上での読書が可能であればと思って探しています。 芥川龍之介の秋山図、三島由紀夫の午後の曳航、向田邦子の鮒の3作品を探しています。しかしコピーライトの問題なので難しいかとも思っています。しかし、もしどなたかどこかのサイトで見れるとのことを知っていれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秋山図は青空文庫にありました。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card162.html
trick3
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の二冊ももしあれば、御願いします。