• ベストアンサー

脱毛剤を使った復讐は犯罪?

その人のせいで心身症になり復讐をしたいんですが相手の頭に脱毛剤などをかける場合は犯罪になりますか? なるとしたら具体的にどういう罪状でしょうか? 復讐すると言う事はやめた方が良い等の回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

普通に傷害罪が適用されます。 相手の被害によては、さらに慰謝料等の民事でも負けて 損害賠償請求もされます。

その他の回答 (1)

回答No.2

傷害罪 髪を切るのと同じ。 「生えてくるから良いじゃないか」という理屈は成立しません。