• ベストアンサー

ヤフオクの質問で・・

pekotarouの回答

• pekotarou
回答No.3

ヤフオクで、商品の手渡しを何度か経験した者です。 住所が特定されてしまうのは、確かに不安ですが 最終的に落札してもらえば、住所など連絡先を教える事に なりますよね近くに住んでいる人だったら、もう住所だけ でどの辺かはスグ分かってしまいます。 だから、自分が手渡しできるような時間があれば手渡しでも 大丈夫かと思います。お互い確実に品物と代金をひき換える 事ができますからね。 でも、手渡しで面倒なのがその後少しお話しましょうとか 色々話が長くなることもあるんです。私は一度これに会って しまい二度と手渡しはしないようにしようと思いました。 オークションで最初から、手渡しは仕事の都合で時間が取れ ないから不可って断ってしまいます。 これから断るにしても、仕事の都合でそちらのご希望の日時 に必ずしも受け渡しができないから申し訳ないので、手渡し は控えたいって言ってみてはいかがですか? ヤフオクの規定にかかっているのかどうかは分かりませんが ヤフーはいくら問い合わせてもなかなか回答来ませんよ。 忘れた頃に回答が来ます。 頑張って下さいね。

noname#4473
質問者

お礼

ありがとうございます。  現在、小さい子もいるので、あまり手渡しはしたくないのです(^^;) たしかに、話が長くなってしまうのも困りものですね~  回答に答えた後、商品説明に「手渡し不可」と付け加えます。 貴重な経験をご回答いただき、参考になりました。