• ベストアンサー

ヤフオクで英文の質問が来ました。やらせでしょうか?

ヤフオクで出品しているのですが、英文で 「この商品が欲しいから、海外に発送して欲しい。 もっと詳しいことを話したいから、ここにメールして欲しい」 というものです。 買い取り額も書かれていましたが、高額で 質問者も新規のため、明らかに怪しいと思います。 このような状況になった場合、どのように対処するのがベストでしょうか? 質問者をブラックリスト登録して、ヤフオクに通報と考えているのですが・・・。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

それ詐欺ですよ。私の所にもよく来ます。 相手にしないでブラックリスト行き。

pahyu01
質問者

お礼

そうなんですね~。 いたずらメールのようなものですね。 安心しました。

その他の回答 (3)

• hirama_24
回答No.4

よくある詐欺です、返答しちゃダメ

pahyu01
質問者

お礼

うわ~、気をつけます・・・。

• FCR-ZERO
回答No.3

ナイジェリアからでした? もしそうなら、かなり有名な詐欺ですよ。 http://blog.caraldo.net/2012/05/yafuoku-fraud.php

pahyu01
質問者

お礼

ナイジェリア詐欺ですね・・・。

回答No.1

英文では書けませんが、 「ご質問ありがとう御座います。申し訳ありませんが海外発送には対応できませんので、ご了承願います。」 みたいな断りの内容をヤフオク内で返信してみては? 直接メールってのも怖いですし、断ってみてしつこいようならブラックリストでもいいかもしれませんね? ブラックリストに登録する際にも一言言ったほうがいいと思います。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良い方法ですね。 参考にさせていただきます。