• ベストアンサー

この気持ちは本当に「好き」?

noname#33172の回答

  • ベストアンサー
noname#33172
noname#33172
回答No.2

たとえば 今の彼と突然連絡がとれなくなったときに あなたはどう思いますかね? 相手が目の前からいなくなった時に どのくらい相手を好きだったのかが分かったりします。 たいして気にならないのなら 好きといっても ライク なのでは?

mafpanda
質問者

お礼

有難うございます。 そんな考えができるんですね! そうですね…。 その今会う人とは一時連絡を取らない時期があったんです。 お互い好感は持ってるのに、忙しくて時間が合わなくて会えなくて、 そうしている内にお互い連絡しづらくなってしまって…。 その時期は、やはりちょっと気になっていましたね。 もう彼女出来たのかな、とか、ちょっと残念でしたし…。

関連するQ&A

  • 片想い・・・この気持ちはホントなのでしょうか?

    私は20年間男性と付き合った事がありません。 正直、付き合うことに対してすごく抵抗があります。 でも、時々街中を歩くカップルとかいいな・・・って見つめてます。 それなのに、いいなぁって思ってた人から告白されても、いつも断るための言い訳を考えてる自分がいました。 こんな私ですが、最近気になる人がいます。片想いですが、はっきり言うとライバルみたいな感じでした。 同じサークルだし、年上なのに学年は下という現状。敬語とか使われてるし、これからのことを考えると告白とかできません。 でも、この気持ちが恋なのかもよく分かりません。でも気になってます。 「その人に認めて欲しい」とか「かまって欲しい」って恋ですか??

  • 本当に好きなのでしょうか?

    こんにちは。 僕は高校1年生の男子です。 入学当時から気になっている子がいて、告白するつもりです。少し天然が入っていて、笑顔がかわいくて、一緒にいて楽しいというか、癒されるというか…でもやるときはしっかりしてて、真剣に物事に取り組む姿勢はすごいなと思います。そんな彼女がとってもかわいいです。 僕は彼女のことを一日中考えている気がします。 学校で先生が彼女の名前を呼ぶたびにぽーっと顔が赤くなりますし、しゃべっているととっても幸せです。もっと一緒にいたい、そう思います。でも本当に僕は彼女のことが好きなのでしょうか?胸がキューンとなって苦しくなるというのはイマイチ実感できません。よろしくお願いします。

  • 好きという気持ちはないけど付き合う?

    20代女です。 知人の紹介で4個上の男性と会いました。 一度目はごはんを食べ、二度目(一昨日)は1日一緒に過ごしました。 彼はとても優しくて一緒にいるとすごく落ち着きます。 容姿はイケメンとかではありませんが、 私は素敵だと思っています。 メールや会話からは私への好意が伺えます。 ただ、私の気持ちは全く盛り上がりません。 緊張しないしのんびりとした波長も合います。 合わないなと思う所もたくさんあります。 彼は知的な感じです。 対する私は馬鹿とまでは言わないけど だいぶ劣る気がします。 延々と哲学?を話されたときはひどく退屈でした。 それから、私はアパレル系の会社に勤めていてお洒落は大好きですが彼は無頓着です。 挙げだすとキリがないけれど、 共通点が少ないんです。 それに恋愛らしい高揚感はないんです。 2回目のデートの時に 手を繋ぎたい、と言われ少しだけ繋ぎました。 なんとなくずっと繋ぎたそうな雰囲気はあって、言われたときは 来たか、って感じでした。 ドキドキとかは全くしませんでしたが、彼は緊張すると言っていました。 もちろんドキドキしないと恋愛じゃないとは言えませんが 何だか盛り上がりません。 今度のデートで話したいことがある、と言われています。 たぶん告白されるのではないかと。 メールや会話でほとんど告白に近いことは 言われているんですが。 好きという気持ちはないです。 ただ一緒にいると癒されるし、 気が早いですが年齢も年齢なので 「こんな人が旦那さんになったらいいな」 とも思います。優しくていい人です、とても。 同じような人を探すのは難しいと思うくらい良い出会いだとは思ってます。 好きという感情がないからと、 離れてしまうのは惜しいんです。 最低かもしれないけど。 10代の女の子みたいな質問でお恥ずかしいですが、 どうしたらいいのか本気で迷ってます

  • 彼の本当の気持ちや希望を知りたい

    こんにちは、 16歳の高校生です 長文です。 付き合ってまもなく半年の彼氏がいます 彼氏とは同じクラスで、付き合った当初は明るい性格でした。しかし徐々に彼が病み期に入ってしまい私としかいたくない、学校なんてやめたいなどと言い、私は彼のことを支えたかったので学校では一緒にいました。私がその時クラスで一緒にいたグループの人たちは私の彼氏のことをよく思っておらず、彼の悪口が絶えなかったので私はそのグループを抜けてしまいました。ぼっちになりつつ彼のことを支えていました。 しかし私は海外学習のプログラムに参加していたので数ヶ月間日本を留守にしました。その間に彼はほかの男の子たちのグループに入れてもらい、すごく学校が楽しそうで笑顔が増えた様子です。それは本当によかったのですが、私が帰国してからの学校生活はガラリと変わってしまいました。学校では1人ぼっち、時々彼氏が話しかけてくると言う生活になってしまいました。彼は私と一緒にいたら男子のグループの話題についていけなくなるそうなので私との時間を減らしました。他の人達と悪ふざけしている彼の楽しそうな笑顔を見て安心したのですが、私が支えていた頃はそんなに笑顔ではなかったので少し寂しいです。結局私じゃだめだったのかな、と思っています。今では私が学校が辛いです。学校が嫌です。やめたいです。もう作り笑顔なんかやめて無理するのもやめたいです。彼氏を支えて後悔はしていません。だけど違う方法があったのではないかと思い苦しいです。彼はそれはもう慣れるしかないと言ってきます。 彼氏は毎日電話してきてくれます。登下校も毎日一緒にしてくれて土日のデートの時などは甘えてきたり学校で時々私と一緒にいる時よりたくさん笑ってくれるので幸せです。ハグやキスなどもたくさんしてきます。ゲームなども一緒にしてとても楽しいです。たまに意地悪で冗談言ってきたりたくさん笑わせてくれます。私が他の男子と話すと嫉妬したり軽く束縛してきたりなのですが本当に優しい人です。私が欲しかったものをプレゼントしてくれたり私があげたものはなんでも喜んでくれるいい人です。一緒にいて本当に幸せで楽しいです。 ですが学校にいる時と性格が違うんです。なんでかはわかりません。 どっちが本当の性格なのかがわかりません。 私といて幸せ?と聞いたらあたりまえじゃんと怒ってしまい更にわからないです。 クラスで孤立しているのでどうしたら辛い気持ちを消し去ることができますか? どうしたら彼の本当の気持ちや性格を知ることができますか?(心境を彼に聞いたら大好きなどしか返ってこない) 私は彼に飽きられたのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないです。

  • 好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか?

    好きだという気持ちはどうすれば消すことができますか? 諦めた方がいいのか・・・・自分で好きと言う気持ちを消せません 告白して「妹としか見られない」と言われ振られました。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 相手は普段、無表情で初対面の人に自分から話しかけるような人ではないです。しかし初めてお会いした時に 笑顔で話しかけられ「どういうことに興味あるの??。」とか話しかけてくれて今では笑顔で駆け寄ってきてくれます。 (友達などにはそんなこと話せるくらい仲いいの?!とかあの人に話しかけられてすげえ!とか言われます。) 2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…。やはりその人のことが好きだったからもしかして好意があるのかな?と淡い期待を抱いていました。今でもよく話しかけてくれます。 もちろん結果は出ているし、大学で働く人と学生なんで進展は難しいですよね・・・・。 それは他の大学の人にも言われたのですが、うちの大学はどうかわからないけれど、おそらく多くの大学では学生と恋愛関係になったらクビだということです、まだ諦められない気持ちがありますが、どうすればいいのか分かりません・・・。

  • 好きな人に気持ちを知ってもらいたい

    初めて本気で好きな人ができました。でも先生かつ既婚者です。 よく会ったり話したり連絡をとったりする機会はあります。 でもくそ真面目で(いい意味じゃなく)自信がない私は好きアピールどころか引いてしまいます。自分では好きなことを伝えたいと思ってるのに、むしろたぶん真逆の態度になってしまっています。いま唯一できているのは笑顔くらいです。あとちゃんと目を合わせてます。まあ思いが伝わったところでどうにもこうにもならないし、相手を困らせてしまうのですが、やはり自分の思いは知っていてほしいというなんともわがままな感情がでてきています。 この生徒と先生という関係は崩さずにさりげなく好意を伝えられるような言葉や行動はありますでしょうか。

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • 好きなのに、気持ち悪~

    こんにちは。 20代の女性です。 自分に好意を持ってくれる人や恋愛として会っている男性に対して気持ち悪いと思ってしまいます。 例えば、変な動きをした時とか自分をじっと見つめてる時とか。 冷ややかに見てしまいます。 あと変な話ですが、自分から好きになった男性に対しても触りたくない、触られたくないと思ってしまいます。好きなのに・・・。 友達として見ている人には普通なのですが。 男性恐怖症かとも思いましたが、彼氏になった人には全くそんなことありませんし(最初は多少気持ち悪かったのを我慢して付き合いました)、今まで本気で好きになった人が2人いますが、その方たちにはそんな感情は皆無でした。(気持ち悪い動きをしてもカッコイイさえ思いました。) 友達に言ったら変なのと言われます。 これは自分に自信がないと言う事なのでしょうか? それとも理想が高いのでしょうか? はたまた、人をなかなか好きになれないだけなのでしょうか。 出来ればそんな自分を変えたいです。 経験者の方や、こういうことじゃない?という意見のある方 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 本当の好きな気持ちとは?

    「本当に好きな気持ち」というのが分からなくなっています。 例えば外見は普通でも笑顔や仕草で好きになった人が出来て 話せば話すほど好きになり、いつも彼女の事を考える様になっていく。 これは好きになっていて恋ですよね? しかし告白して振られると、また違う人を同じ様に好きになっていく。 この人も真剣に好きになっています。 そうすると最初の人を凄く好きになった気持ちはなんだったのか? ウソだったのか? そして今の好きな人も一時期の迷いなのかと思ってしまいます。 本当の好きな気持ちはどこにあるのでしょう?

  • 相手の気持ちが本当に分かりません(T_T)

    今気になっている人がいます。その人とは前の職場で1年ほど一緒に働いていました。私は今お店をやっています。普段はメールのやりとりなどはしていないのですがたまにフッとお店に顔を出しに来るのです。今その人に恋人はいません。2ヶ月前に店に来てくれた時に「親友が地方から遊びに来るからその時一緒にご飯食べに行こう」と誘われました。そして3人で楽しく食事をし私としてはその人も若干でも私に好意を持っていてくれるのかな?と考えその食事の後映画と食事にお誘いしました。しかし返事は「忙しいからゴメンネ」で実現しませんでした。やはり私の勘違いだったんだ、私のことは全く恋愛対象として見てないんだ、とショックを受けてました。頑張ってその人の事は忘れる努力をしていました。そうしたらまた先週その人が何も無かったかのようにフラッとお店に現われ年末に私は旅行、その人は仕事でハワイに行くのですが「向こうで会いたいねー」と。もちろん場所もハワイですし会えたら私は超嬉しいんですが、またどういうつもりで会いたいと思っているのかを考えるとあまり期待をし過ぎるのも…と思ってます。いっそ思い切ってその時に告白をしてみようかとも考えてしまってます。その人の気持ちはどうなんでしょうか?たぶんもしその人が私はあなたが好き!というのを気付いていたら2回の誘いを断った後に又店に尋ねて来にくい気がするんですが…あともし私に全く気がなかったり、誘われるのがうざい、と思うんでしたら店にも来ないような気がしますし。相談した友達の意見も人それぞれで、「もう白黒つけるために告白しちゃいなよ」と言う子や「それは多分ホントにただの同姓のような友達としか思ってないよ」と言う子や様々なんです。みなさんの冷静な意見教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m