• ベストアンサー

ソースネクスト ウイルスセキュリティゼロのフリーズ

はじめまして。よろしくお願いします。 僕はウインドウズXPを使っています。 タイトルに書きましたように、ウイルスセキュリティをインストールして再起動したら、デスクトップ画面でフリーズしてしまいます。 どのキーを押しても反応がありません。 セーフモードでアンインストールして再度インストールしてみるも同じ結果でした。 ほかのセキュリティソフトはすべてアンインストールし、ファイアウォールも無効にしているのですが、うまくいきません。 ひかり回線を使っているのですが、「TEPCOひかり 接続ツール」のアイコンもないので、ウイルスセキュリティのマニュアルにある、「専用接続ツールを事前に設定しておく必要」はないものと思っています。 ちなみに、ネットケーブルを遮断すると、パソコン起動時に「ようこそ」画面からデスクトップ画面に移行しなくなります。これはネット環境がフリーズの原因として絡んでいるのでしょうか。 僕には何が悪いのかまったくわからず困っています。 どなたかわかる人がいましたらご回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.6

インストール中に「エラーコード1625」と出たのでしょうか。 このエラーは、windows側が出しているものと思われます。 Windows インストーラ プロセスのエラー コードおよびエラー メッセージ一覧 http://support.microsoft.com/kb/304888/ja この場合には、Windows側に何かしらの原因があることも考えられます。 Windowsの修復を検討してみては如何でしょうか。

daisukeb4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そうかもしれません。 Windowsのシステム再インストールをしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

>アミド権限でログインしてインストールしようとしたところ、エラーでできませんでした。 どんなエラーでしょうか。アドミニストレータはPCへの完全な権限をもっているので、インストールできないということは考えにくいです。アドミニストレータでインストールできないとすると元々PCの状態が正常ではない可能性があります。

daisukeb4u
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドミでのエラーは、ぼくの記憶では、ウイルスセキュリティがほかの同種ソフトとの競合がないかチェックしたあと、インストールの準備中に起こり、「エラーコード1625」と表示されただけでした。 PC側に問題があるのでしょうか。 以前、同じPC、違うネット環境(以前はBフレッツ、現在はひかり)でインストールしたときはうまくいったのですが。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.4

NO1追加 フリーズした時電源長押しの強制終了しましたか? その場合、セーフモードのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で起動しましたか? >「不正侵入を防ぐ」(パーソナルファイアーウォール)を有効にした場合、Windowsファイアーウォールを無効にしていますか?(競合)というアドバイスがわかりません ファイアーウォールは競合する場合がありますから二つとも有効にしない方がよいです。 タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」で有効か無効にします。 Windowsファイアーウォールは「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」「有効」か「無効」にします。 >アドミ権限 XPHomeの場合、セーフモードで起動し、Administratorをクリックしてログインします。(proの場合「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Del を二回でAdministratorが表示される)

daisukeb4u
質問者

補足

>フリーズした時電源長押しの強制終了しましたか?  長押しでおちなかったため、コンセントを抜きました。 >その場合、セーフモードのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で起動しましたか?  「前回正常時の構成」を選んで起動し、設定がうまくいかないので、ウイルスセキュリティをアンインストールしました。 >ファイアーウォールは競合する場合がありますから二つとも有効にしない方がよいです。  ウイルスセキュリティのファイアウォールは停止中でした。 アミド権限でログインしてインストールしようとしたところ、エラーでできませんでした。 いろいろ教えてくださって申し訳ないのですが、うまく行きません。

  • schwarz93
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

トラブルの多いウィルスセキュリティゼロですか・・・ このソフト非常に粗悪な作りになっているので よくある話なんですよね・・・ 何が悪いかというとソフトですよ 諦めて別のソフトにされるのがいいですよ。

daisukeb4u
質問者

お礼

そうなんですか。 たしかに永久更新無料なんて話がうますぎますよね。 このままこのソフトが使えなかったら、ほかのソフトも検討してみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

トラブルが多いようです。 下記参照 http://questionbox.msn.co.jp/search.php3 相談は下記のほうがいいかも ウイルスセキュリティ専用窓口  電話番号:03-5350-4899 (10:00~18:00) (こちらの窓口は土・日・祝日も受け付けております) http://www.sourcenext.com/support/customer.html

daisukeb4u
質問者

お礼

連絡先ありがとうございます。 さっそく聞いてみます。 どうもありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

アドミ権限でログインしてインストールしましたか? 「不正侵入を防ぐ」(パーソナルファイアーウォール)を有効にした場合、Windowsファイアーウォールを無効にしていますか?(競合) インストール後認証やアップデートはしましたか(再起動も)?

daisukeb4u
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、僕はパソコンにはあまり詳しくなく、 >「不正侵入を防ぐ」(パーソナルファイアーウォール)を有効にした場合、Windowsファイアーウォールを無効にしていますか?(競合) というアドバイスがわかりません。 アドミ権限とはアドミニスター(?)でログインするということですよね?それはやっていませんでした。 >インストール後認証やアップデートはしましたか(再起動も)? これについては、インストール後の認証以前に、フリーズしてしまっているのです。 とりあえず、アドミ権限でインストールしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう