• 締切済み

格差を感じます。

この人はもてない人だろうなと感じる点はありますか? 明らかに、不潔、性格が悪いなどわかりやすい点を除いて。 私自身、自己分析してみると少なくとも不潔ではないと思います。 性格はできるだけ失礼のないように努めています。 女性の友人も多くはないですがいます。 普通に会話します。 どちらかといえば少し年上の女性に気に入られるような気がします。 収入その他、年相応だと思います。 無理してもてようとはしていませんが、なかなか結びつきません。 話は少しそれますが、よくいい男には、いい女がつきもの。 今はその才能を開花することができなくとも、いい女がついている 男は必ず成功する。逆にその男の女を見ればその男の価値がわかると。 そもそも女に認められない男は先が見えているのかな。 自分自身もてないことはあまりよくないことだなとは思うけど、それよりもなにか劣った男なのかなと思ってしまうことがよっぽどつらいです。 食事にさそっても逃げられる。 電話をかけても無視される。 そもそも寄り付かない。 そんなにイヤなのかな。 なんていうか負のスパイラルというか、そういうオーラをかもし出しているのだろうか? そういうのは女性(男性でも)感じるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

見る目の肥えた年上から好かれるってことは…母性本能をくすぐるタイプでしょうか? 同年代の女性を捕まえたくて今のままではどうしようもないと感じるのならば 自分を上手く演出するほうが良いでしょう。 自分のままでいたい。って言うのはよく分かります。 実際はそちらの方が 気の合う女性が見つかれば長続きすると思います。結局は1人の相手(女性)を見つければいいのですから。…と言っても男性は多人数からもてたいんですかね? 気持ちは焦らずに出会いの場には出て行くという様にフットワークを軽くしといて 後は縁だと思います。 参考になるか分かりませんが応援しています(^-^)

• izanai
回答No.7

狙いどころが違っているだけかも知れませんよ。 ホントにもてる人はオールマイティーだと思いますが、見た目の雰囲気や遊びに行く場所、会話内容や面白いと思う感性等など…、あなた自身とあなたの狙いどころが違っているかも??という意味です。 今までもいきなり食事に誘う訳ではなく、誘う前には多少の会話をしていると思います。 その時の手応えはどうでしたか?? 誘えば一緒に食事に行けるほどの好感触はあったのでしょうか?? そういった感覚のズレがあったのかも知れません。 めげずに頑張って下さい。

pippin_97
質問者

お礼

ありがとうございます。 感覚のずれっていうのは正直よくわかりません。 自分の直感を当てにして、痛い目に遭い続けたからです。 どの程度でどうなのかわからない自分も情けないです。

回答No.6

う~ん....私と似てるかも。コミュニケーション能力はどうですか?それないと親しくもなれませんから。最近のお笑い関係の人はモテてているのがいい例でしょう。彼らは話上手でおもしろいですから。 もし劣っているとことがあればコミュニケーション能力では?あと背が170以上あって目つきが怖いとか....ホントは虫も殺せない程なのにね。清潔にも気をつけてるのに。周囲でももてる男は170未満の優しそうな人が多いです。 今まで見た男の中で一番カッコいいと言われたこともあるし怖いとか気持ち悪いとか言われたこともあってわかりません。わたしも負のスパイラルですw

pippin_97
質問者

お礼

コミュニケーション能力ですね。 決して優れていることはないでしょう。 ただ、仕事が人と接する内容なので少しは鍛えられたかな。 仕事の時間は精一杯してしまうので、人一倍疲れます。 コミュニケーション能力が高ければ、こんなに疲れないだろうな とおもっています。 女友だちに。あなたって女心をわかってないじゃないと言われたことは あります。 男だからわからないんですが。わかったとしても引けない場面という のもあるわけで・・。つらいところです。

回答No.5

恋愛は直感です。だから、もてなさそうな人がもてたり、わからないものなんです。悲観しないで。今まではきっとほんとに縁がなかっただけのこと。ただそれだけ。因みに私がオーラ的に近づきたくない問いタイプは、タバコを吸う人。人をばか扱いする人。笑顔が無い人。は嫌いです。でも・・。最近は大体は直感でわかります。この人は!って。そのうちきっといい人が現れるから。直感磨きをしましょう。

pippin_97
質問者

お礼

私は直感を信用しないということを肝に銘じる歴史でした。 それで痛い目に遭い続けたからです。 すくなくともギャル系など、明らかに違うという人はわかるように なりました。

• mouryou
回答No.4

そういうのをくよくよ考えているヤツは好かれないんじゃないですかね。あまり相手の反応を気にし無さ過ぎなのも困り者ですが、常に自分のことを内向きに考えているのはよくありません。  雨の止まないことはないといいます。人生において上手くいかないことは続くものです。とにかく明るく元気に仕事しましょう!

pippin_97
質問者

お礼

ありがとうございます。 日ごろは明るく前向きに仕事に取り組んでいます。 仕事はやりがいがあります。 ただ、恋愛は難しいですね。

• kumachu7
回答No.3

私は女性と距離を詰めるのが早いですが、 それができるのもすべてのタイプの女性では ありません。まったく相手にされないことも あります。嫌がられる場合さえあります。 質問者さんの場合、自分の好きなタイプの人と 自分を好きになってくれるタイプとが、まったく 一致しないのではありませんか?それで、 もてないと思っていませんか? 負のオーラが出ているかどうかは分かりませんが、 好きなタイプ、嫌いなタイプは説明がつけられる ようなものではありません。どんなにきちんとして いようが、傍目にはカッコよさそうに見えようが、 だめなものは駄目だし、逆に「なんであんなの好きなの」 みたいなこともありますので、女性の全員から 嫌われていない限り悲観することもないでしょう。

pippin_97
質問者

お礼

>質問者さんの場合、自分の好きなタイプの人と  自分を好きになってくれるタイプとが、まったく  一致しないのではありませんか?それで、  もてないと思っていませんか? するどい指摘です。 自分を好きになってくれるタイプというのが最近少しわかるような 気がしています。 いままで距離が近すぎたり、先輩だったりでわざと避けてきた層です。 ただ、今となっては望めない選択肢です。

• alessia
回答No.2

チビデブでも収入が低くってももてる男性っていますよね。 もてない人の特徴って『面白みの無い人』っいうイメージが凄くあると思います。 私の女友達で、とても可愛らしい子が居ますが彼女とは会話が成り立たないんですよね。 あとは、男性の例で言えば人に合わせることを知らない。 相手は合わせてくれてるのに相手の心遣いに疎くって、 何でもYES-NOだけで答えを出す人って感じでしょうか? 特に、自分で魅力がないと感じるのなら素のままの自分を出し続けると損をする一方ですよ。 少し演じる事を覚えて明るく振舞えば、一は必ずよって来るはずです。

pippin_97
質問者

お礼

>特に、自分で魅力がないと感じるのなら素のままの自分を出し続ける と損をする一方ですよ。  少し演じる事を覚えて明るく振舞えば、一は必ずよって来るはずで  す。 なるほど。よくわかります。 これは自分自身のモットーなんですが。 演じない。 1つの自分で勝負したい。 というのがあります。 時代錯誤かもしれないですね。

• soprano77
回答No.1

どうぞ自信を持ってくださいませ。(癶_癶) 文章を拝読させて頂いて あなたはとても素敵な人だと感じました。 たまたまご縁がなかっただけですから 過去の事は一切気になさらないで 明るく女性と向き合って下さいませ。 絶対に 素晴らしい恋人が出来ますよ。

pippin_97
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 文章ではなかなか自分というものを表現できません。 もしかしたら文章に限ったことではないのかもしれないですね。