• ベストアンサー

編みタイツは変ですか?

 今月中旬にホテルでの披露宴に出席するのですが、 ストッキングについて悩んでいます。  正式な場所なので、素足は駄目ですよね? やはりストッキングを履かなければいけないと思うのですが、その場合網タイツは変でしょうか? 肌が弱い為、ぴったりくっつく通常のストッキングは苦手なので、編みタイツならどうかと思ったのですが・・・ また、色は黒ではおかしいですか? 夏の披露宴に出席した事がないので、どうしたらいいか分かりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

その服装にあっていれば、編みタイツ自体は問題ではないと思います、よくお見掛けしますよ。 素足・・・あまり見かけないですね。 色は黒でも、そのお洋服に合っていれば、構わないと思いますよ。

rie_rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 編みタイツは変じゃないという事で、安心しました~

その他の回答 (3)

回答No.4

ブライダルフロアーで勤務経験有りです 編みタイツでOKだと思いますよ ただ 素足というのは 失礼にあたりますので 気をつけてくださいね

rie_rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚式場で勤めていた方のご意見なので参考になりました。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

私はいとこの結婚式に素足で出席しましたよ。夏でしたし、水色のノースリーブのワンピースにシルバーのショール。足はシルバーのサンダルです。ストラップ付なら素足でも結構それなりに見えますよ。 髪型やメイク、バックなどでお祝いを表現すれば素足でも、トータルでバランスがよければ大丈夫だと思います。 ちなみに会場は航空系の有名ホテルでした。

rie_rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素足で行かれたんですね。本当は素足がいいと思うのですが、余興でピアノを弾く為、足が皆に見えてしまうのでちょっと今回はストッキングになりそうです。。。 でも、細かいコーディネートまで書いて頂き、また次回の参考にしたいと思います。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 超ミニにアミタイツ等、足を強調するスタイルでなければかまわないと思います。色は、お召しになるドレスにあっていれば黒でもかまわないと思います。  夏は特にアミタイツやレースストッキングの方が多いように思います。

rie_rie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、レースストッキングというのもあるんですね。 知りませんでした(^^ゞ 探してみようと思います!

関連するQ&A

  • 結婚式でのストッキングについて・・・

    来週、式と披露宴に出席します。その時スカートを履いてく予定ですがストッキングは黒の網タイツでは駄目でしょうか?又は肌色の網タイツはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • やっぱり黒タイツやストッキングはNG?

    今度親戚の披露宴に行く予定なのですが、 私は訳あって足の肌を人に見せたくありません。 なので、黒タイツや黒のストッキングをはきたいのですが、やはりそれはNGでしょうか?

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • 赤の網タイツを

    もうすぐ 30歳になるんですが、友人から 赤の網タイツ(ストッキング?)を沢山もらいました。一体 どんな服や靴にコーディネートしていいのか悩んでいます。普段の服装は、会社が私服なので、あまりカジュアルな格好はしません。黒やベージュの網タイツは、休みの日などに愛用しています。できれば、具体的な意見をお願いします。

  • 網タイツ OLファッション

    20代OLです。 夏は暑いので、ストッキングではなく 網タイツで会社に行こうと思うのですが常識的にどうなのでしょうか? 網タイツと言っても、画像のように目は細かい物です。 会社は多少ラフな感じです。 大根足晒してすいません・・・ご回答よろしくお願いします。

  • 披露宴の素足ってどの程度のNGなの?

    今度出席する披露宴にサマードレス風のワンピースを着ていこうと思っています。サマードレスなのでストッキングを履くとおしゃれとしては明らかにセンス悪いです。 ところが結婚式のマナーに関する記述を読むと必ず「素足・ミュールは失礼」と書いてありますよね。 もちろんストッキング着用のほうが無難であることには間違いないのでしょうが、だからといって、出席者の装い方によっては、一人野暮ったい姿で現れるほうが場の雰囲気を壊してしまいかねないような気もします。 そこで披露宴の場数をこなしている方や披露宴をされた方に伺いたいのですが、 ●「素足・ミュールは失礼」の法則は本当に今でも機能しているのでしょうか? ●「素足・ミュール」の出席者をご覧になって実際に嫌な思いをされたことはありますか? ●私は素足、ストッキングどちらを選ぶべきでしょうか。 私は20代後半、大学院生、洋服以外の小物(靴・バッグ)はまだそろえていません。髪はアップにしてそれなりに華やかにしようと思っています。なにぶん披露宴の出席経験がないので感じがつかめません。よろしくお願いします。

  • 結婚式の網タイツ

    重複したタイトルかもしれませんが、やはり自分自身の格好で判断していただきたく質問させてください。 黒いドレスにゴールド(スパンコール付)の鍵編みボレロ。 足元は黒地のパンプスにゴールドのリボン付。 アクセサリーも含め、全体的に黒・ゴールド・パールでまとまった格好です。 そこで困ったのがストッキング。 肌色のラメ入ストッキングにしようかとも思ったのですが、そうなるとなんだかパンプスだけが重く見えてしまう感じです。 色々試しましたが、一番しっくり来たのがエビちゃんもえちゃんが宣伝しているシリーズで、黒の網タイツに後ろにゴールドのラインが入っているタイプです。 全体的に色はきれいにまとまるし、ゴールドのあしらいが華やかに見えていいかな?と思ったのですが、やはり式に黒はいけないのでしょうか? 併せて、なぜ式に黒の特に網タイツがよくないのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のストッキングの色について

    こんにちは。 結婚式のストッキングの色についてご質問です。 11月中旬に友人の結婚式と披露宴に出席するため、先日グレーのドレス(ノースリーブ+膝丈、銀のストール使用)を購入しました。 試着をした際、ストッキングに黒のレースのようなものを貸していただいたため、同じようなストッキングを探していました。 ですが、百貨店の方から「黒のストッキングもあまり良くないし、レースや網のように穴が空いているのもあまり…」と伺い、色々検索したり、周りに聞いたりするのですが様々な意見があり困っています。 黒のレースストッキングが良いというのは、足が太いので隠したいという思いと、黒やグレー一色だと、ドレスと合わせたときに重たい感じがするという理由からなのですが、やはりベージュのストッキングが良いのでしょうか。

  • 白のレースタイトスカートにタイツ?トレンカ?

    白の膝丈レースタイトスカートがあるのですが、冷え症対策として グレーのトレンカか肌に近いベージュのタイツでしたら どちらがいいでしょうか? 白のスカートを生かすためには、肌色のストッキングが一番と思いますが、 冷え症と締め付けが苦手なので、上記の2択で迷っています。 トレンカは黒では重いので、グレーはどうかな、と。 タイツなら、締め付けないべージュの110~140デニールを選ぼうかと…。 皆さんなら、どちらになさいますか? また、夏の110、140デニールのタイツの使用感や、その他の冷え性対策も うかがえたらうれしいです。 宜しくお願い致します!

  • 結婚式での黒のタイツ

    12月中旬に結婚式に呼ばれています 黒のきらきらがはいったワンピとベージュのファーボレロをはおり 黒のカチューシャをしようと思っています すっとキングなんでが、肌色は苦手なのと寒そうなので 黒のタイツせめて柄ありをはこうかと思っています 結婚式に黒のタイツはやっぱりだめなのでしょうか?ありなのでしょうか?教えてください

専門家に質問してみよう