• 締切済み

結婚式のストッキングの色について

こんにちは。 結婚式のストッキングの色についてご質問です。 11月中旬に友人の結婚式と披露宴に出席するため、先日グレーのドレス(ノースリーブ+膝丈、銀のストール使用)を購入しました。 試着をした際、ストッキングに黒のレースのようなものを貸していただいたため、同じようなストッキングを探していました。 ですが、百貨店の方から「黒のストッキングもあまり良くないし、レースや網のように穴が空いているのもあまり…」と伺い、色々検索したり、周りに聞いたりするのですが様々な意見があり困っています。 黒のレースストッキングが良いというのは、足が太いので隠したいという思いと、黒やグレー一色だと、ドレスと合わせたときに重たい感じがするという理由からなのですが、やはりベージュのストッキングが良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

黒は良くないですね…ベージュのロングストッキングが一番ベストです

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

もしかして黒のストッキングが細く見えると思ってるのでしょうか?(^_^; あれって他に比較対象する物がある時に初めて細く見える(感じる)物であって、それだけが単独で存在する場合は、色を主張しますので、余計に太さを強調しますよ。(^_^; それにしても、グレーのドレス、シルバーのストール、黒いストッキングとまるで葬式カラーですね、嫌味かなにかですか?

satou-4529
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 髪型やアクセサリーなどで華やかになるようにしてみます。

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。  結婚式はナチュラルベージュのストッキングが良いです。野暮ったく見えるかもしれませんが、黒ストッキングがレースでもお葬式を連想させますので、マナー的によくありません。また若い方ばかりなら良いですが、披露宴は老若男女様々な人が集まっていますので、特に中高年からの受けが非常に悪いです。多分網タイみたいな感じを連想させて商売女(死語ですね(^_^;))っぽく見られると思いますよ。  百貨店の方の意見が正解だと思います。またこういう意見が二つに分かれている場合は、保守的な方が取った方が間違いありません。私だけ黒ストッキングとか、何か思われたらどうしよう?と思ったら当日100%お祝いするのが難しいです(質問者様の精神衛生上)。私も足が太いので(多分質問者様より(^_^;))、引き締めるタイプで少し濃い目を愛用しています。黒レースストッキングにしたら目立ちますので足に注目がいくと思いますよ。  ご参考までにm(__)m。

satou-4529
質問者

お礼

とても参考になります。 そうですよね、やはりベージュのストッキングにしようかと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚式パーティードレス

    今月の下旬に友人の結婚式があります。 何度か友人の結婚式には行ったことが あるのですが、、、今回は今までの ドレスと違って黒のノースリーブワンピのドレスを 着ようかなと考えています。 そこで質問なのですが、、、 黒のノースリーブワンピドレスに 靴は黒でパーティーバックはベージュだとしたら ボレロ、ストールなどドレスの上に軽く 羽織れるものを探しているのと 何色が合うのかがわかりません(T_T) アドバイスください(T_T)

  • 結婚式での服装についてです。

    親族なのですが、シャンパンゴールドっぽいベージュの ノースリーブドレス(肩にはストールを羽織ります)を 考えています。 色的には派手な感じはしませんが、ドレス生地の上に 同系色の一枚レース、という風になっています。 (ドレス生地自体はベージュ寄りなのですが、表面の レースによって華やかさが出てシャンパンゴールドっぽく 見えるようになっています) レースは全体的には目立つ模様にはなっていません。 また、白っぽく見える色味ではありません。 色的に、またレース使用ですが、いかがでしょうか。 お店の人に聞いても「白を着さえしなければ、ある程度の 華やかさを考えた方がいい」という感じで、よくわからなく なってきてしまいました;

  • 結婚式の茶色と黒のドレスのコーディネートについて

    11月初旬の結婚式にノースリーブ、膝丈のバイカラーワンピースを着ていこうとおもいます。詳細は、 上:モカブラウンのノースリーブ(レース編のようなデザイン) 下:ブラック(光沢のあるサテン生地)、ウエスト部分に大きなリボンあり です。 しかしあまり披露宴に出席した事がなくこのワンピースにあうショールと靴の色が思いつかず悩んでいます。 そこで皆様に知恵をお借りしたいです! また当日は40デニール程のラメの入った黒のストッキングを履いていこうと思います。 ご意見お待ちしております。

  • 結婚式でのストッキングについて

    明日午後から友達の結婚式があります、 ストッキングはベージュですが、 画像のようなドットが入っているものがダメでしょうか? ・ドレスは紺 ・羽織ものは黒 ・パンプスはシルバー よろしくお願いします。

  • 黒のドレスのストッキングの色・・

    結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか? 少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

  • 12月に行われる結婚式の服装に、どんな服を着たらいいのか教えてください

    12月に行われる結婚式の服装に、どんな服を着たらいいのか教えてください。 32歳の女性です。 恥ずかしながら結婚式に出席した経験が少なく、冬の結婚式にどのような服を着たらいいか悩んでいます。 結婚式用のドレスは、光沢あるグレイのノースリーブワンピースを1着持っています。 できればそのドレスに買い足す形でコーディネイトしたいんですが、ボレロがいいのかジャケットがいいのか、はたまたストールがいいのか・・・。 ボレロやストールだと肘から下が出ますが、それでいいのかどうか・・・。 色もどうしようか迷っています。私自身には白が一番似合うと思うんですが、結婚式に白は着るべきではないので無難に黒にしようか、それとも他の色にしようか・・・(最近の結婚式では黒を着る人が多いと聞いたので)。 ストッキングは?靴は?バッグはパーティー用のピンクの小さいのがありますが、それでいいのか? とにかく悩みが尽きません。 何かアドバイス等いただけたらと思います。 また、冬の結婚式でのファッションを見ることができる写真付きのサイトがあったらご紹介ください。

  • 黒のドレスに何色のストッキング?

    友人の披露宴に招かれました。 黒の膝丈ドレスを購入。 ピンクのショールを羽織ります。 靴は黒です。 そこでストッキングは何色を履いたらいいでしょう? ベージュ?黒? 教えて下さい。

  • 結婚式のストッキング

    初めて結婚式に出席します。 ベージュのラメ入りの網タイツ(編み目は細かい)は、マナー違反でしょうか? 迷いながらベーシックなベージュのストッキングを持ってくるのを忘れてしまいました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚式に身に付けるストールについて

    結婚式の服装について相談させてください。 以前 http://okwave.jp/qa/q6289989.html で質問させていただいた者です。 来月行われる友人の結婚式に光沢のあるグレイのノースリーブワンピースに銀のストールを合わせるつもりでいます。 銀のストールですが、ドレスとはすごく合うんですが、薄手と言うか網みたいにスケスケで“こんなにスケスケでいいのかなぁ”と思い始めて悩んでいます。 結婚式で露出し過ぎるのは良くないからストールで腕や肩を隠すものと聞きましたが、これじゃ全然隠せてません。 もう1枚、少し暗めのピンクのストールを持ってますが、年齢的にシルバーで統一した方が品よくは見えると思います。ただ、スケスケなのが気になって・・・。 画像を添付するので、OKかNGか見ていただけないでしょうか。

  • スーツの時のストッキングの色は?

    子供の卒業式に黒のスーツを、入学式にベージュのスーツを着ようかと思っています。 最近ストッキングを全然はきませんので、どのメーカーのどのお色を選んだらいいのか悩んでしまいました。黒には、シルバーグレーのようなお色がいいんでしょうか?ベージュには? くだらな~い!なんて笑わないで教えてくださいね。 おすすめストッキングの情報お待ちしています。

専門家に質問してみよう