• ベストアンサー

電脳コイル第6話(16日放送分)の内容を教えて下さい。

電脳コイル、思いのほか面白くて、毎回楽しみにしているのですが・・・今回放送分(赤いオートマン)を、DVDの容量不足で、途中までしか見られませんでした(T-T) 丁度、京子ちゃんが帰り道で転んで泣き出してしまったところで録画が終わっています。 どなたか、この先の内容をお教え下さい。 特に、ハラケン君の過去とか、守秘義務あたりが気になって仕方ありません。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハラケンは去年の自由研究でイリーガルを調べていたが、あまり真面目にやっていなかったので一緒に研究していた子とケンカになってしまい、そのままその子は交通事故で死んでしまった。その事故が電脳ナビ車両の事故だったのでハラケンはイリーガルを疑い、独自に調べることにした。「オバチャン」とは大黒市の空間管理の仕事をしている叔母の事で、イリーガルを調べている事を相談したところサッチーを一分間だけ操れるようにしてくれた(このへんが「守秘義務」)。 京子は帰り道で地図が使えなくなってしまい道に迷って道路に飛び出し、車に轢かれそうになったところを、フミエが「ストーカー」と呼んでいたバイクの女に助けられる。そこに一同が駆けつけ、実は彼女こそハラケンの「オバチャン」だった事が判明。彼女は大黒市の空間管理室の顧問で、サッチーの生みの親だった。

utena08
質問者

お礼

うわぁ、とっても詳しくお教えくださって、ありがとうございました! 結構重要そうなところを見逃していたんですね。 残念ですが、これで、次の放送の時に『?』と思わないですみます。 本当にありがとうございました<(_ _)>