• ベストアンサー

地方公務員について

僕は、16歳中卒(普通なら高校一年生)なんですが何歳から公務員になれるんですか? 例えば、来年公務員試験に受かり資格を取っても採用はされないのでしょうか? 昨日から何度も質問しています。 迷惑かけてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouryou
回答No.1

なんかやたら昨日から同じような質問があると思ったら、君一人の仕業だったんだね。  私の最後のアドバイスですが、君のやるべきことはここで質問するのではなく、明日にでも公務員になりたい市役所に行って採用の有無や資格を確認することです。人事の人は初めての人でも即戦力として採用するわけですから、貴方のような解らないことは聞けばよいというような甘ったれた根性では例え試験に受かったとしても採用されない可能性もありますよ。

sippaisaku
質問者

お礼

さっそく今から市役所に行ってきます。 確かに僕は甘ったれてますね。 採用されるように頑張ります。 何度もつきあってくれてありがとうございました!