• ベストアンサー

小説を探しています。

こんばんは。 探している小説があるのですがタイトルがうろ覚えで検索してもHITしません。 タイトルは確かWonderful何とかだったと記憶しています。 ハードカバーで表紙のバックは青色(青空?)にひまわりの写真が入っていたと思います。 日本人の作家さんですが男女どちらかは覚えていません。 内容は子供の夏休みの話だったようなそうでないような・・・。 記憶があいまいなのですがこれで本のタイトルや作家さんがわかる方いらっしゃいませんか? 思い出せないぶん余計に読みたくてうずうずしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kent0007
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.1

多分これだと思います。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4434082191.html

robin1124
質問者

お礼

そーです!!これこれ!!! この小説です!!!! 速攻レスありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイトルを忘れた小説を探しています

    タイトルを忘れた小説を探しています。 うろおぼえですが、以下の感じです。 ・表紙が青空ぽかった。 ・高校の部活の話(運動部?)と政治?ダイナマイト?の話がリンクする? ・賞を取った。 ・作家が川上? ・今年か去年に出たばかり。 よろしくお願いします。

  • タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。

    タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。 人から聞いた話でうろ覚えなのですが、どうしても思い出して読んでみたいので、 タイトルや作家名を知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 確か海上自衛隊が過去から現代の世界にタイムスリップしてくる内容だったと思います。 戦国自衛隊とは逆パターンだと言われた記憶があります。 似たような作品でもいいので、宜しくお願いします。

  • 島田荘司 に詳しい方

    1 とあるサイトで、「島田荘司さんの有名な小説には、表紙に犯人がハッキリ書かれている」 ということを聞きました。 その小説のタイトルを教えてください。 2 その小説は、ハードカバーも文庫も同じ表紙なのでしょうか。 両方とも、表紙に犯人がハッキリ書かれているのでしょうか。

  • 男女関係が逆転する小説

     もう何年も前になりますが、本屋で近未来に女性が強くなり男女関係が逆転する小説を立ち読みした記憶があります。  特に、性的な関係も逆転してしまう状況が面白かったと記憶していますが、作品名も作者も思い出せません。  当時ハードカバーだったので、文庫化されていれば嬉しいのですが・・・。  ご存じの方、是非教えて下さい。 

  • 小説を探しています

    高校時代に図書室で読んだ本なのですが、肝心のタイトルを忘れてしまって… 白い背景に黄緑色のラインのようなものが入ってる表紙のハードカバーで、ロボット(アンドロイドのような)が人間と対立というか人間側が一方的に対立意識を持っているだけというか、そんな本筋の物語の中で、ロボットが主人公の男性に幾つかのロボットにまつわる物語を紹介するという短編集のようなものなのですが… 記憶が曖昧なので正しいか覚えていませんが、もし、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 小説のタイトルが思い出せません。

    今とある小説を探しています。とある小説、と申しましてもタイトルもあいまいで作家もわからない状態でとても探している、という状態ではありませんが……。 古本屋で見かけたので、最近の本かも昔の本かもわからずとても困っています。 ぼんやりとしか覚えておりませんが ・表紙は小面のような顔をした女の人のイラストだった(あるいは小面だったかもしれません) ・魍魎またはそれに近い妖怪の名前が入っていたかと思います。 ・ミステリー小説です ・「死亡フラグが立ちました! 」という小説と並べて陳列してあったので、同じ時期に出た小説だと思われます。 ・魍魎のはことも、凶笑面とも違います 少ない情報ではありますが、心当たりがある方は教えていただければ幸いです。 これかな?というようなものでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 以前読んだ本のタイトル&作家さんがわからず 悶々としております!

    以前読んだ本のタイトル&作家さんがわからず 悶々としております! 内容は うろ覚えですが 記憶がなくなってる男女が出てきて。 病院も出てきて その病院が記憶をたどる上で 重要だったような・・・。 こんな事くらいしか覚えておらず、でもまた読みたい感覚になって 気になっております! どなたかお力を貸してください!

  • 小説を探しています

    昔読んだ小説で、もう一度読みたいんですがどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています… 確かSF小説の短編集?のようなもので色んな作家さんが短編小説を書いている本だった気がします… シリーズもので、本ごとにSFのテーマがあったような気がします 私が記憶に残っているお話はたしか肉の味のする林檎のお話と大人のいない世界(子どもだけの世界?)のようなお話です… これだけのキーワードですが、解る方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか…!

  • 「遊星からの物体X」の小説について

    25年ほど前に読んだ小説を探しています。 記憶している内容は映画「遊星からの物体X」に酷似しており、以前別のサイトにて集英社ジュニア版SFシリーズ「なぞの宇宙物体X」ではないか、とご回答いただいたのですが、画像検索でヒットする挿絵が私の記憶と異なり、私が読んだものは恐らく別の出版社のものではないかと考えております。 1) 短編小説がいくつか収載されたハードカバーの本 2) 25年以上前に発刊されている 3) 探している小説の、恐らく第一章のタイトルが「氷の中の宇宙船」 4) 見開きで宇宙人の挿絵が入っており、皮膚はうろこ状、角のような耳があり、一つ目或いは三つ目だった記憶があります 集英社以外から出版された「遊星からの物体X」の小説、或いは上記4点を満たす他の小説などご存知の方みえましたら是非ご回答お願いします。

  • 男女4人が主人公の小説

    こんにちは。 高校3年の女子なのですが 今小説が読みたくて質問させて頂きました。 こんな小説を探しています。 男女4人が主人公! 4ってなかなかいい数字だと思います。 その中での人間関係って友情も恋も入り交ざって複雑だろうと予測して できればそんな関係が描かれていて 青春もの、 また切ない気持ちになれれば嬉しいです。 夏休み中に1冊これだ!というものを自分の中に残して高校生を終わりたいです お願いします。