• ベストアンサー

パーマをかけたあとについて・・・

僕は高1男子で、トップにボディーパーマ、前髪と後ろにストパーを美容院でかけようと思っているのですが、この時期ですので、暑くて頭にも汗をかくと思うのですが、 最近のパーマも、やはり、かけてから、何時間かは、髪を洗ったりしてはいけないのでしょうか?? 長さは、前は目にかかるくらい、トップは10cmくらいです。 どんな些細な事でも良いので返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pessp
回答No.4

他の方がおっしゃられているように、パーマをかけたその日は洗っちゃだめです、とれてしまいますから。 翌日から洗うようにしましょう。 洗ってないのにパーマとれちゃった・・・という時は美容院にその旨を伝えれば再度かけてもらえますよ~

その他の回答 (3)

• ikkun_k
回答No.3

私も1年前ぐらいストレートパーマを当てた事ありますが、 パーマを当てると、やはり1日は髪の毛洗わないでください。と言われました。 パーマを当てようとするなら、二日以上の連休の1日目に行うのが良いと思います。そうすれば、二日目の夜には髪の毛洗えますので、次の日も安心です^^

noname#61535
noname#61535
回答No.2

パーマをかけた日は、帰ってからシャンプーしない方が良いと思います。 次の日からなら大丈夫です。 >ストパーを美容院でかけようと・・・ 最近はストパーよりも「縮毛矯正(しゅくもうきょうせい)」というのが主流です。 髪がさらさらで真っ直ぐになりますょ。

• MACHSHAKE
回答No.1

校則で禁止されているので高校生はパーマをかけてはいけません。 …じゃないですか?