• ベストアンサー

髪型についてお願いします

僕は高1男子です。 現在は、前髪が目よりした、襟足は先端が首の付け根、サイドは耳をかぶるくらい、トップは7cmくらいです。 髪の量が多いため、1ヶ月くらいすると、トップが寝てしまいます。 そのため、トップに、ボディーパーマをかけてみようかと思っているのですが、ボディーパーマをかけると、髪がどのようになるのでしょうか? ふんわりすると聞いたのですが、どんな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ^^ ボディパーマですが、かけ方にもよりますが、tomorrow71さんの髪の長さですと、トップ部分に動きを出すか、立たせる感じになります。 ワックスで仕上げるとかっこ良くなりますよ☆

関連するQ&A

  • パーマかけたいんですが・・・

    パーマかけたいんですが・・・ 少し髪を伸ばしパーマをかけようと思うのですが、パーマをかけるには最低限どのくらいの長さでなければならないのでしょうか?もちろんパーマの種類によっても違ってくると思いますが・・・ 先日髪を切ったばかりで、トップや前髪は8cmくらい、サイドや襟足は5cmくらいしかありません^^;後悔しています・・・笑 なるべく早くかけたいので、このような質問をさせていただきました。種類を選ばなければそんなに伸ばさなくてもパーマかけられますかね?

  • 髪型を変えてみようと思ったのですが

    ちょっと悩んでいるので質問してみますw 高(1)なんですけど 髪の長さは・・・ 前髪がぎりぎり目の下ぐらいまであって、 襟足は首がほとんど隠れるくらいです あと、サイドは耳にかぶってて耳よりちょっと下くらいの長さです ちなみに黒髪で、癖は無いです。 ・どんな髪型がいいと思いますか? ・それと、前髪はどんな感じにカットすればがいいのですか? 回答お待ちしております!!

  • パーマについて

    今度パーマをかけようと思っているんですがお金があまりないのでカットはせずにパーマだけかけて貰うって事は可能なんでしょうか? あと、そんなに大きくイメージを変えたくないのと、サイドの髪を耳にかけていることが多いのでトップや前髪、もみ上げなどはそのままで、サイドからバック、襟足にだけパーマをかけたら見た目おかしくならないでしょうか?

  • トラッドな格好に合う髪形。。

    今すっごい困ってます!といっても髪型です・・・ 現在高校生なんですが、通ってる高校が県内随一の就職率を売りにしてる工業高校で、就職のとき不利にならないようにって言う理由で、髪型の規則が物凄く厳しいです。その規則というのが前髪が目のところまで来たら駄目、学ランの襟に襟足がかかっちゃ駄目、耳に髪がかかっちゃ駄目の三つです。トップの長さは自由なんですが、それ以外がどうしても短くなってしまいます。大学の推薦を狙ってるので検査にひっかかりたくありません。しかし、オシャレはしたいので髪型に困っています。 そこで今年はトラッドな格好したいなぁと思っているのですが、どういう髪型が似合いますか?今現在の髪の長さは、前髪が鼻にかかるくらい、トップが8~10cm、サイドと襟足が4,5cmくらいです。是非アドバイスお願いします。

  • パーマをかけたあとについて・・・

    僕は高1男子で、トップにボディーパーマ、前髪と後ろにストパーを美容院でかけようと思っているのですが、この時期ですので、暑くて頭にも汗をかくと思うのですが、 最近のパーマも、やはり、かけてから、何時間かは、髪を洗ったりしてはいけないのでしょうか?? 長さは、前は目にかかるくらい、トップは10cmくらいです。 どんな些細な事でも良いので返事ください。

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 髪が直毛・・・

    僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!

  • この髪型にするにはどうしたら・・・

    1.http://www.hb24.com/midoru/10.html 2.http://www.hb24.com/syoto/21.html ↑のどちらかの髪型にしたいんですが、全体的に何cm必要でしょうか?(それぞれ、トップ○cm、サイド○cm、襟足○cm、前髪○cm、といった感じで答えてくれませんか?面倒かもしれませんがお願いします。) どなか教えてください。お願いします!

  • 髪形についてアドバイスください!

    こんばんわ、中1男子です。髪型について悩んでいるのですがいい髪形教えてください! 基本データ 襟足8センチ 前髪(左側)11センチ 前髪(右側)5センチ サイド5センチ トップ9センチ ぜひ教えてください!あとワックスのつけ方も教えてください

  • 簡単にセットできる髪型教えてください!!

    簡単にセットできる髪型教えてください!! 大学生になって頭髪の規則もなくなったし 髪型を変えてみようと思って、パーマをあててみましたが なかなかセットするのが大変で 時間もかかるし、うまくできないしで すぐにやめてしまいました ヘアカタログをいろいろ見てみてはいるんですが どれもセットが難しそうです そこで質問です 簡単にセットできて、そこそこカッコイイ髪型を教えてください ちなみにボクの髪の現状は、 毛量:普通 髪質:やわらかめ 前髪:目にかかるかかからないか もみあげ:耳たぶぐらい トップ、サイド、襟足:ショートぐらい とゆーカンジです よろしくお願いします