• 締切済み

髪形についてアドバイスください!

こんばんわ、中1男子です。髪型について悩んでいるのですがいい髪形教えてください! 基本データ 襟足8センチ 前髪(左側)11センチ 前髪(右側)5センチ サイド5センチ トップ9センチ ぜひ教えてください!あとワックスのつけ方も教えてください

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.1

はい。メンズヘアカタログを紹介します。自分で希望のものを探して下さい http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/index.phtml http://www.red-hot.jp/002-hair-style-short.htm http://hairstyle.beauty-navi.com/mens/index.html 上のサイトで見つからなかったら、yahoo検索で「メンズヘアカタログ」と検索して下さい。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E1%A5%F3%A5%BA%A5%D8%A5%A2%A5%AB%A5%BF%A5%ED%A5%B0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1 ワックスの付け方は、 http://www.riyo.or.jp/technique/s_menu.html http://www.gatsby.jp/index.html これらでわからなかった場合は、Okwaveの「ヘアケア」のカテゴリー内で「ワックス」というキーワードで過去の質問回答をお探し下さい

関連するQ&A

  • 髪形について アドバイスください

    高1男子です。髪の量はふつうなんですけど、前髪の3分の1の右側が少しうねるくせ毛で眉毛の辺までのばすと、うねるんですけど こんな癖毛を生かした髪型にはできないでしょうか? 自分で考えたのは、くせ毛ではない前髪の3分の2を左側にやや寄せて 残りの3分の1を右側に寄せて、癖毛を目立たなくするやり方です。 どうでしょうか?

  • ワックスを使わなくてかっこいい髪形はありますか?

    僕は中1の男子です!ヘアカタログを見ても、ワックスを使った髪形しかなくて、かっこいいんですが学校には無理です。。なるべく髪の量を薄くして、襟足はギザギザにしたいです。ワックスを使わないで上のような髪形はありますか?出来ればURLもお願いします!

  • 自分の髪形について考え直しています。アドバイスをください。

    自分の髪形について考え直しています。アドバイスをください。 中学生男子です。 髪の毛は美容院でいつも切ってもらいます。 今風のロン毛です。 いつもワックスで整えているのですが、自分の性格上、いじられやすいタイプなので、ほかの子も同じように整髪料使っているのに自分だけ「ワックスつけてる!」といわれます。(本当は校則違反になりますが、みんなやっています) 肝心の女子にも気付かれてしまい、意味がないような気がします・・・ ワックスつけないと、女性が化粧しないで会社へ出勤するのと同じ気分かと思います。 ワックスつけない自分の髪形がとても恥ずかしいです。 一因として、髪質の問題で、何もしないと、前髪も左右に流れなく、トップ部分もヘルメットのようにぺったんこになります。 それをワックスつけてエアリー感や自然な束感、軽さ、光沢を程よく出したいのですが、少量にしても触られるとすぐ「少しべたついてる!」といわれてしまいます。 襟足部分も少し外へゆるくハネさせたいと思います。 どうするのが最善でしょうか? 軽いパーマかけるほうが実現できそうでしょうか? 通学時に使うワックスはギャツビーの緑(エアライズ)です。

  • 髪型失敗した!!(*_*)

    高校生、男子です!!! この前夏だからという軽率な理由で髪をものすごく短くしてしまいました。(襟足とサイドを刈上げて、前髪も3センチくらいしかありません!)終業式に友達から爆笑され、フランケンシュタインみたいだと言われました。 夏休みなので9月までには女子に会わないのですがそれまでにどのくらいのびるでしょうか?それまでどうすごせばいいでしょう(;O;) まえの髪型は前髪が目にかかるくらいでアシメにしてました。そのころは少なからず自分に自信がもてました。 自分はかなりおでこが広くて、毛が少なく細いです。

  • 髪型

    中3男子です。 髪色は真っ黒ではないけど 黒です。 トップが2~3センチで 前髪18センチくらいです。 ドラマ、タンブリングの ときの三浦翔平のような 髪型にしたいのですが、、 出来ますか?

  • この髪型にするにはどうしたら・・・

    1.http://www.hb24.com/midoru/10.html 2.http://www.hb24.com/syoto/21.html ↑のどちらかの髪型にしたいんですが、全体的に何cm必要でしょうか?(それぞれ、トップ○cm、サイド○cm、襟足○cm、前髪○cm、といった感じで答えてくれませんか?面倒かもしれませんがお願いします。) どなか教えてください。お願いします!

  • 男子高校生の髪型

    メンズ 髪型について 髪質やや硬め、丸型と卵型の中間位の顔の形をしている高二男子です。 以下のような髪型にしたいのですが変でしょうか!? ・前髪はやや目にかかる位の長さ。流す ・トップは短め(ワックスなしでも少し立つぐらいにしたいです) ・顔周りは長め ・もみあげは耳の中間位の長さ ・襟足はセットした際、正面から見て少し見える位短め ・全体的に軽めに 変かどうかの他に、トップの長さの目安(何cm位とか)や見本になりそうな写真なども教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします(^o^)

  • 髪型についてお願いします

    僕は高1男子です。 現在は、前髪が目よりした、襟足は先端が首の付け根、サイドは耳をかぶるくらい、トップは7cmくらいです。 髪の量が多いため、1ヶ月くらいすると、トップが寝てしまいます。 そのため、トップに、ボディーパーマをかけてみようかと思っているのですが、ボディーパーマをかけると、髪がどのようになるのでしょうか? ふんわりすると聞いたのですが、どんな感じなのでしょうか?

  • 髪型について

    はじめまして。男子高校生なのですが、今、髪型に悩んでます 僕は2ヶ月前に美容院でショートウルフにして貰ったんですが 今は髪が伸びています。基本的に襟足は伸ばしたいです でも前や横、トップは短く、また髪の量は少なくしてもらいたいです 他で調べたらシャギーやレイヤー等のカットも見つけたんですが オーダーの仕方がよく分かりません。。 上記のように 「襟足は伸ばしてそれ以外の前、横、トップは短くしてシャギー入れてください」 ・・と言う言い方はおかしいでしょうか?? またシャギーと言うのは髪の量を減らす(すく)と言う意味だと聞いたんですが シャギー入れてくださいと言えばすいて下さいは言わなくてもいいんでしょうか? 髪の量が多いとワックスを付けにくいので困ってしまいます。 変な質問ですみません。。

  • ヘアワックスについてアドバイスお願いします。

    大学1年、男です。  昨日、髪をカットし、光に当たるとオレンジ色が目立つ程度のカラーも入れました。  カットは、前髪は、左側を長くして右側を短くし、襟足は、左側を短くし、右側を長くするアシメにしてもらいました。  今日は、トップを立たせて左に流し、前側の髪の左側の6割程度も毛束を作って左に流す感じにワックスを使いました。  それで、時間が経つと段々毛束がパサパサしてきてしまいました。  なんとかパサパサを直す方法はないでしょうか? ワックスが原因なのでしょうか・・・・ 使用ワックス:ギャッツビー power Graphite type (容器が金色?で、蓋が黒いやつです。)   どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。