• ベストアンサー

今のPC、プリンターが壊れ気味なので、早く新しい物に買い換えたいですが…

tomotomo2309jpの回答

回答No.1

こんばんは。 使用目的がメールやインターネット等とのことなので、現在売られているPCならどれを選んでもかまいません。作業自体が非常に軽い作業なので。 ただ、Windows Vista搭載のメモリが512MBのモデルだけは避けてください。メモリが少なく、重くて使い物になりません。 国内メーカーがいいとのことですので、私はNEC Directをお勧めします。サポートも万全です。 http://www.necdirect.jp/

kachisho
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございます。 お勧めいただいたNECダイレクト、見てきました。 いろんな種類があり、ほんと、迷いますね~。 今使っているのがデスクトップで、これからも持ち歩いて使うことも ないかと思うので、またデスクトップにしようと思っております。 NECは今、一番の候補です。 あと、カテ違いかと思うのですが、プリンターでお勧めはありますか? エプソンかキャノンか迷っています。それぞれの良さがあると思うので そういうのも含めて教えていただけると嬉しいです。