• ベストアンサー

親からの援助

a080010の回答

• ベストアンサー
  • a080010
回答No.3

お祝いを頂いたら、お礼をするのが礼儀だと思います。 お礼といってもお返しを用意するのではなく、 届いたよ、ありがとうの意で(とりあえず)電話が 一般的なんだと思います。 でもお礼の電話をしたら、絶対にどこに就職したのかを 聞かれると思いますのでそれがイヤだったら葉書か手紙を 書いたらいいと思います。 でも親だったら報告はすべきですよね。 それで初任給から一部で何かちょっとしたものを…、が いいと思います。

noname#51454
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼は当然ですよね。 知り合いの中には全くお礼を言わない人もいます。 当たり前のような顔をして。