• 締切済み

Windowsのインストールが出来ない

WindowsXpインストールが出来ません。 具体的にはドライバをCDから読み込むところまでは進行するのですが そのあとのライセンス契約やハードディスクのフォーマットをするところまでたどり着きません。 ドライバを読み込み終わったあと画面にアンダーバーがずっと点滅するだけです。 マザーはMSIのP965neo-fです

  • fesa
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>青い画面が出て、その下の灰色の部分にSCSIとかなんかいろいろ次々に出るんです。 そのメッセージを書けば、適切なアドバイスが増えると思います。

回答No.4

HDDがRAID構成になっていませんか? そうだったとしたら、RIADドライバを組み込んでやらないと HDDを認識できない場合が有ります。 CDからWindowsのインストール画面を起動して、最初の方のドライバを 転送する画面のときに、下のほうに 「Press F6 if you need to install a third party SCSI or RAID Driver ...」とか書かれた表示が出ます。 「RAID使ってる人はF6を押してここでドライバを入れてね」っという表示です。

noname#51443
noname#51443
回答No.3
noname#47429
noname#47429
回答No.2

予備のHDDがあるなら交換して同じことをしてみることですね。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  順番を間違ってませんか? ドライバーを入れた後でフォーマットすると、せっかく入れたドライバーが消えますよ。  

fesa
質問者

補足

私の書き方が悪かったみたいです。 青い画面が出て、その下の灰色の部分にSCSIとかなんかいろいろ次々に出るんです

関連するQ&A

  • WindowsXPのインストールについて

    新しく自作を組んだのでWindowsXPのインストールを することにしました。いままで、IDEのみでしたが、 今回は、SATAが主となっていますので、SATAのドライブを つけました。ドライブは、HDT725050VLA360を使用しています。 カチカチした音が、気になります。 また、ねじを強く締めると、轟音が響きます。 ゆるめると、少しは、落ち着きますが。 そのドライブに、WindowsXPでブートして、パーテーションの 設定までいきます。その後で、フォーマットに入りますが、 しばらくして、「フォーマットできませんでした。 ・・・ディスクが壊れている可能性があります」とかが でます。 マザーボードは、MSIのP35 Neo-Fです。 SATAドライブにOSをインストールできないのでしょうか。 何か、BIOSの設定が必要ですか。 変な音からも、HDDの故障でしょうか。 どなたか、解決策を教えてください。

  • WindowsXPのインストールが止まってしまう。

    Yahoo!知恵袋にも投稿していますが、こちらへも失礼します。 質問ですが、「FMV-BIBLO NB90L/W」と言うパソコンへ、 WindowsXPのクリーンインストールをしようとしました。 PCスペック:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/nb_tv/method/index.html しかし、 ・WindowsXPブートでインストール⇒ドライバを読み込んで、アンダーバー点滅止まり。 ・起動ディスクから winnt でインストール⇒ファイルをコピーして、再起動後にアンダーバー点滅止まり。 ・MBR修復後にインストール⇒アンダーバー点滅止まり。 ・CMOSクリア後にインストール⇒アンダーバー点滅止まり。 ・ハードディスク交換後にインストール⇒アンダーバー点滅止まり。 全て止まってしまいます。 ところが、WindowsMEだとドライバは全然足りませんがインストールが完了します。 WindowsME上からアップデートをすると、ファイルをコピーして、再起動後にアンダーバー点滅止まり。 その他、 Windows7ブートでインストール⇒Press any key to boot from CD or DVDで止まる。 Windows7修復ディスク⇒Press any key to boot from CD or DVDで止まる。 Norton Ghost 15 ブート実行⇒Press any key to boot from CD or DVDで止まる。 別のパソコンでブートを試すと、止まらずに正常動作します。 別のパソコンにハードディスクを取り付けて、 WindowsXPをブートインストールすると、問題なくインストールは完了します。 ハードディスクには問題なさそうです。 富士通のサポートへメールで問い合わせた所、 Windowsディスクだと、パソコンの起動に必要なドライバがないので起動しない事がある。 との回答で、クリーンインストールのサポートは出来ないとの事でした。 さらに、WinMEへのダウングレード、Win7へのアップグレードは対応していないとの回答。 しかし、ドライバは全然足りませんがWinMEはインストールが完了し、起動もする。 Win7はPress ~~~ CD or DVDで止まる。不思議です。 他に試せる事はありますでしょうか? ご教示よろしくお願い致します。

  • オンボードサウンドのドライバ

    いつもお世話になっております。 今回はWindowsServer2003 64bitで使えるHD Audioのドライバを探しております。 マザーボードは MSI P45 NEO-F です。 おわかりになる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • シリアルATAのハードディスクの認識

    パソコンの自作で、シリアルATAのハードディスクを 起動ディスクにした場合、ドライバを設定しないと、 ウインドウズのインストール時にハードディスクが 認識できない状態になります。ネットで調べると マザーボード付属のCDからS-ATAドライバをフロッピー にコピーしてそれを使う、と書かれていますが、MSIの マザーボード(865PE/Neo2)付属のCD場合、そのドライバがどこの フォルダになんという名前で入っているのかわかり ません。 ご存知の方、是非教えてください。

  • Windowsが起動しません

    Windowsxp homeedition でどこかにエラーが発生したみたいで起動しません 具体的には添付した画像ファイルの場所までは立ち上がるのですがそこから通常起動してもセーフモードで起動してみても真っ暗な画面のまま動きません(マウスのカーソルやアンダーバーが点滅することもなくただ真っ暗です) LinuxのライブCD(KNOPPIX)からの起動やBIOSの起動はできました 治すにはどうしたらよいのでしょうか? もしくはこの状態でどこがおかしいのか調べる方法はあるでしょうか? どちらでも構いませんのでよろしくお願いします PCはFMV biblo nb50eです 一応WindowsxpのOSインストールCDはあります(ライセンスの都合でインストールできません。回復コンソールなどは使えると思います) ※画像は拾い物です

  • windows 2000をインストール後再起動が出来なくなりました

    NECのLavie NX(PC-LW500J24DR)を使用しています。 先日windows98SEからハードディスクをフォーマットしてwindows 2000をインストールしたのですが、シャットダウンをしても再起動をしても黒い画面にアンダーバーが点滅した状態になって電源も切れませんし再起動もしません。 BIOSは購入時のままです。 解決方法を分かるかたは教えてください。

  • ドライバCDを無くした場合・・・

    友人からPCを貰って初期化しようと思いOSの初期化には成功したのですが、マザーのドライバCDが無くしたみたいで入っていませんでした。 ネットにも繋がらないし、音もでません。 どなたかどうしたら使えるようになるのかご教授ください。 ちなみに構成は分る範囲で下記になります。 OS:XP CPU:Pen4 マザー:MSI 865PE NEO2 P Series あとはよくわかりません。

  • マザーボードの英語版って日本版と違いがあるんでしょうか?

    安く自作パソコンを組み立てようと思い、ネットオークションにてマザーボードを購入しようかと思っています。そこでMSIのMSI P965 Neo-Fと言うマザーボードにしようかと思っているのです(以前に同じものを使った為)英語版と言う商品が安く出品されているのを見つけました。日本語版との違いは何になるのでしょうか?普通に日本語OSを入れて日本語のホームページからドライバをダウンロードして使用できないということでしょうか。何か大きな違いがあるようであれば教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • GTS250 のドライバインストールに失敗する。

    GTS250 のドライバインストールに失敗する。 宜しくお願いします。 マザーボード MSI P45 NEO グラボ 玄人志向 GTS250 512MB 電源 650W グラボのドライバインストールでうまくいきません。 nvidiaから落としてきたドライバをインストール後、再起動すると、 OS読み込むところで止まってしまいます。古いドライバを使用しても同じです。 グラボ付属のCDでは、 「インストールは完了していません。再度インストールをしてください」と出て、 何回やっても完了してる雰囲気にはならず、再起動してもデバイスマネージャの?はきえません。 他のグラボで試した場合(9600GT)でインストールできたので、 グラボの初期不良かなと思っていますが、他の要因は考えられますか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • SSDに変えたら・・OSが見つからない

    昨日に SSDを買ってきて  ハードディスクを交換 SSDに電源、シリアルATAを繋いで クイックフォーマットして ウィンドウズxpをセットアップ MSIのドライバーもインストールしましたが 再起動すると Operating System not found が出てきます Windowsの CDを入れると 普通に動いて ネットやほかの作業も出来るのですが 再起動をすると 同じく OSが見つからないが出てきます CDを入れると普通に動きます 試しに以前使ってたハードディスクを代わりに接続すると問題なく動きます BIOSの設定が悪いのでしょうか? どなたかわかる方お願いします SSDは ADATAのS592 128Gbです マザーボードはMSI P35 です よろしくお願いします