• 締切済み

SDカード内の音楽の再生ができません・・・。

SDカード内の音楽をパソコンで再生したいのですが開くことが出来ません。TSファイル、DATファイルとありますがどうすればWMPやRealで聞く事はできますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

MP2の再生はDVDプレイヤー付のDVDオーサリングソフトだと出来るはずですが、コーデックも色々あるので、色々試すしかありません。 オーサリングソフトだったらUleadMovieFactoryとか コーデックだったらffdshowあたり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

>拡張子TSのファイルは日本デジタル家電の「ロクラク」なんかのHDDレコーダーが使ってるMPEG2トランスポートストリーム形式(デジタルTV放送など伝送系でエラーが発生しやすい環境に向けたもの)で録画した物 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411018634 らしいのですが、動画ではなく音声ファイルなのでしょうか? 元ファイルはどこから持ってきたものでしょうか。

redberry1
質問者

補足

moon_nightさん、ご回答ありがとうございます。 元ファイルはモバイル放送(USEN)からのものです。miniSDで映像も音楽も記録できるのですが、私は音楽しか記録していません。それをカードリーダーでPCにつないだのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーオーディオでSDカードに録音した音楽が再生されません。

    先日、SDカード対応のカーオーディオを購入しました。早速パソコンでSD-Mobil inpactとゆうソフトで音楽をSDカードに録音したのですが、いざカードを入れてみたら音楽が再生されません。説明書を見てみたのですが・SDで再生可能なファイルは、MP3、WMAです。・本機はSDオーディオには対応しておりません。上記のように書いてありました。恥ずかしながらパソコンも購入したばかりで、知識もありません。どなたかわかりやすく教えて頂けませんか?

  • SDカードに入れた音楽が再生できません

    英語学習のCDを、SDメモリカードに落としました。方法は、SDカードへのダビング機能のあるCDプレーヤーから入れました。 ところが、そのSDメモリを携帯で再生しようとしたところ”データがない””不可能です”などの表示がされてしまいます。(2種類の携帯で試しました)もともとそのSDカードは携帯ショップで買ったもので、パソコンでみるとすでに複数のフォルダがあります。MUSICですとか、それらしいフォルダにデータを移して試みましたが、だめでした。 皆さん、どのように携帯のSDカードで音楽再生されているのでしょうか?

  • SDカードに音楽を入れてカーナビで再生させたい

    はじめまして、高2女子です! 先日父がカーナビを買い、 それを使って音楽を流したいと言っていました。 説明書にはSDカードに音楽を入れて 再生するらしいのですが、 SDカードに音楽を入れる方法が 分かりません。 パソコンの説明書がない状況で かなり困ってます。 分かりやすく説明お願いします!

  • DIGAでのSDカードによる音楽再生について

    DIGAでのSDカードによる音楽再生について iTunesで取り込んだm4aファイルをブルーレイDIGAのSDカードにて 再生することは可能でしょうか? 使用機種:http://panasonic.jp/diga/products2/blu-ray/bw950/

  • SDカードの音楽データをパソコンで再生するには

    SDカードの中に入っている音楽を パソコンで再生したいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? SDカードとパソコンを繋ぐアダプター?のようなものはあるのですが、 繋げるだけでは出来ませんよね? 何かフリーソフトなどありますか? 使っているパソコンはwindowsです。 教えてください。お願いします。

  • SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。

    SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。 私はSDカードに音楽ファイルを入れてDSiで音楽を聴いていたのですが、突然SDカードにファイルを入れてもDSiで表示されなくなりました。 今の状況を詳しく書きます。 私は4GBと1GBの2個のSDカードを持っていて、普段は1GBの方のSDカードを使用して音楽を聴いていました。 4GBの方には1GBには入れていなかった音楽が24個ありました。 なので、4GBの方のSDカードに入っていたファイルをコピーして、24個同時に1GBの方に移しました。 24個すべてがSDカードに入ったのですが、DSiには24個のうち6つしか表示されませんでした。 なので、表示されて聞けるファイルはそのままにして、表示されなかったファイルを削除し、再度コピーしたファイルをSDカードに入れるという作業を繰り返して、ファイルを入れていきました。 しかし、残り4つのファイルを入れ終わると、4GBの方にあって1GBのほうにはなかったファイルは全て入れることができ、聞くことができたのですが、もともと1GBの方にあった音楽が、表示はされるものの、タイトルの横に?マークがつき、再生できなくなっていました。 原因が分からなかったのですが、4GBの方に1GBのファイルをコピーして移せばいいと思ったので、ファイルを4GBのほうに入れたのですが、何度やってもDSiに表示されませんでした。 私はファイル形式の問題かと思ったので、すでにSDカードに入っていて聞くことのできるファイルと、1GBから4GBへ移そうとしているファイルの違いをプロパティで確認して見つけようとしたのですが、ファイル形式などはまったく同じでした。 試しに移そうとしているファイルをAACから違うファイル形式に変換して入れてみたりしたのですが、やっぱり再生することはできませんでした。 ファイル形式の問題ではないと思い、すでに4GBの方のSDカードに入っていたファイルのコピー1つパソコンにとり、SDカードに入っているコピーをとったファイルを削除し、コピーをとったファイルをSDカードに戻すと、やはりその音楽ファイルも、SDカードにはいりはするものの、DSiで表示されず聞くことはできませんでした。 ネットで原因を調べるなどして、自分ができる限りのことはしたのですが、やっぱり原因がまったくわかりません。 このままじゃ新しい音楽を入れて聞くこともできません。 原因がわかる方は教えてください。 SDカードや音楽ファイルについて、この問題に関係しそうなことなら些細なことでもよいので情報をください。 お願いします。

  • SDカードの音楽が聴けない

    PCにWMPにCDから音楽を取り込みSDにファイルコピーしても 携帯で聞けないのですが、どうしたらいいでしょうか? 携帯はDOCOMO SH906i WindowsMediaPlayer V11を使用 SDカードアダプタを使用して外部ドライブとして使用

  • SDカードの音楽ファイルの

    携帯電話でマイクロSDカードに音楽ファイルを適当にブチ込んだんですけど 再生できません。ファイル形式はちゃんと携帯で再生できる種類 なんですけど再生できません。マイクロSDカード内に新しいフォルダなどを作らなければいけないのですか?おしえてくだ さい。

  • SDカードに音楽を入れてカーナビで聞きたい

    パイオニアのMRZ066 を買いましたSDカードで音楽を聴きたいのですが自己所有のCDからリピングしたMP3やWMAをSDカードに入れてやれば再生出来るのでしょうか?またストアーなどからDLした音楽ファイルも再生出来るのでしょうか?再生出来ない場合はどのような時なのでしょうか?教えて下さい。

  • SDカードに音楽を…。

    SDカードに音楽を書き込む方法なんですが、いまいち分かりません。 パソコンには「SD/MMC」と書いてあるカードを差し込む所があるのですがここに差し込んで書き込む事は可能なんですか?? 教えてください、お願いします。