• 締切済み

SDカードに音楽を入れてカーナビで聞きたい

パイオニアのMRZ066 を買いましたSDカードで音楽を聴きたいのですが自己所有のCDからリピングしたMP3やWMAをSDカードに入れてやれば再生出来るのでしょうか?またストアーなどからDLした音楽ファイルも再生出来るのでしょうか?再生出来ない場合はどのような時なのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

AVIC-MRZ066 詳細一覧 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz077_avic-mrz066/details/#tab_menu 「AV能力のメディアフォーマット」 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz077_avic-mrz066/details/av/media/ の「パソコンに保存してある楽曲や映像をカーナビで」に パソコンに録りためたファイルをUSBメモリーやSDメモリーカードにコピーして、 カーナビ本体で手軽に楽しむことができます。 MP3 WMA AAC WAV(添付画像) これ以外はダメです。 取説の220ページに DRM(デジタル著作権)が設定されたファイルは再生できません。 と記されています。 たぶん、オーディオCDを作成して取り込みしなおせば再生できると思います。 仕様 取説 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz077_avic-mrz066/spec/#tab_menu microsoft Windows Media Player DRM: よく寄せられる質問 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/media-player-drm-faq#1TC=windows-7 一部のオンライン ストアでは、DRM が適用された曲とムービーの販売やレンタルを行います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#196301
noname#196301
回答No.1

PCから直接SDに落としてやれば大抵できますが、ソニーのウォークマン等の専用ソフトを介するとダメみたいです。 ナビが読み込んでくれません。 「新しいデータを読み込んでいます」の表示が出たままフリーズします。

関連するQ&A

  • 音楽をSDカードに…

    PioneerのAVC-T10のカーナビを使っています。 対応している形式はWMA MP3 AACです。 パソコンのSONICSTAGEからSDカードに音楽を移動させてカーナビで聞きたいのですが、単純にドラッグでコピーしただけじゃ再生出来ませんでした… SONICSTAGEからSDカードへの音楽の移動の手順を教えていただけませんか? 初心者なもので説明書にも詳しいことは書いていないんです… よろしくお願いします

  • カーナビのSDカードで音楽が聞けません。

    カーナビ AVIC-T10で音楽が聞きたくて、マイミュージックにダウンロードした曲をSDカードにコピーしてカードを挿入したのですが、聞けません。(題名の表示もしない) WMA MP3 AAC 対応と書いてあります。 曲の拡張子はWMAになっているのですが、 ダウンロードしたこともSDカードにコピーすることも初めてなので、まったく何も分かりません。 説明書を見ながらやっとしてみたのですが、宜しくお願いします。

  • カーナビでSDカードから音楽を聴く

    Panasonicの最新のゴリラEYE(CN-GP737VD)を購入しました。 SDカードに音楽ファイルをコピーして聞こうと思っています。 PCはWIN7のものがあります。 WmaのファイルがPcに保存されています。 CDにコピーする時はWinメディアプレーヤーでコピーしていました(書き込み)し、東芝のギガビートに コピーするときも同じように、Winメディアプレーヤーでコピーしていました。(同期) SDカードを使用するのは初めてですので、やり方が良くわかりません。 (1)SDHCメモリーカードのフォーマットの仕方。   CD-RWやDVD-RWと同じようにPCでフォーマットしたら良いのでしょうか?。 (2)SDカードへのコピーの仕方。   普通にファイルをコピーするようにエクスプローラでコピー→貼り付けで良いのでしょうか?。   それともWinメディアプレーヤーでコピーするのでしょうか? (3)ディレクトリーについて    例えば、歌手別とかのディレクトリーは作成できるのでしょうか?。    Winメディアプレーヤーを使う場合は、ディレクトリーは作成できないように思いますが・・。    又作成した場合、再生時に何か不都合が起こるでしょうか?。     例えばディレクトリーをまたがって、全ファイルを再生とか出来るのでしょうか?。 何分よくわからないことだらけで、よろしくお願いします。

  • SDカードについて。カーナビを変えてから聞けません

    トヨタ純正のカーナビを使っていました。 CD録音はすべてナビからしていました。 車を変えることになり、同時にナビもALPINEに変えました。 今まで使っていたSDカードを入れても、再生リストがない、と表示されます。 パソコンでSDカードが使えるなら・・・・MP3なら・・・・AACと教えてもらいましたが、 その前に使っているPCがWindowsVistaで、Media Piayerでは再生をしようとすると 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』 CDはすべてレンタルしてきたものなので できれば、SDカードに入っている音楽を使っていきたいので 取り込み、書き込み等の手間は覚悟しています。 無理なら、諦めます。 が、この先、レンタルしたCDをSdカードで聞くには どのようにするのが最善なのか 教えてください よろしくお願いします。

  • SDカードでMP3音楽を聞くには?!

    こちらの過去のQ&Aを調べてみても分からなかったので質問させて頂きます。 先日、MP3プレイヤー内臓のBroadzoneの迷WAN『BZN-300』を購入したので、早速SDカード(I・O DATA 1GB)を買って、SDカードにMP3音楽を入れたんですが、聞けません。 iTunesを使って、mp3ファイルに変換して、SDカードに入れたんですが、どうして聞けないんでしょうか? どなたか分かるかた教えて下さい。 【補足】 説明書にはSDカードに‘MP3’フォルダ名のフォルダーを新規作成し、MP3フォルダーの内部にMP3ファイルを入れてください。と、簡単にしか書いてありせん。対応ファイル形式MP3(.mp3)、WMA(.wma)とも記入してあります。

  • カーオーディオでSDカードに録音した音楽が再生されません。

    先日、SDカード対応のカーオーディオを購入しました。早速パソコンでSD-Mobil inpactとゆうソフトで音楽をSDカードに録音したのですが、いざカードを入れてみたら音楽が再生されません。説明書を見てみたのですが・SDで再生可能なファイルは、MP3、WMAです。・本機はSDオーディオには対応しておりません。上記のように書いてありました。恥ずかしながらパソコンも購入したばかりで、知識もありません。どなたかわかりやすく教えて頂けませんか?

  • SDカードに記録されている音楽をカーナビで再生

    現在好きな音楽(30~40曲位)をSDカードに記録して、メモリーナビで聞いていました。具体的な方法としては、一つフォルダを作り、そこへ好きな曲(WMAやMP3等)を取り込み、SDカードに記録していました。ところが曲を何曲か新たに追加してSDカードに上書き保存したところ、ナビでは最初の5~6曲しか認識されないのです。もちろんパソコンでは認識されて全曲再生されます。ナビはサンヨーのゴリラを使用しており、WMAやMP3も当然対応しています。一度SDカードをフォーマットしたり、違うSDカードに交換しても同じ状況です。何曲かに問題があればその曲だけが認識されないのは理解できるのですが、今まで認識されていた曲もナビでは認識されないのです。何か方法はないでしょうか?教えて下さい。

  • W32HのSDカードへ音楽を入れたいのですが

    SD-Jukebox V5でSDカードへ音楽を入れたいのですが、 mp3やwmaをインポートしようとすると "ミュージックソムリエの登録に失敗しました。" と表示され、曲を追加できません。 CDから録音して、SDカードに書き込む場合はうまく行くのですが・・。 どうかご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • 携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。4

    「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。」と 「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。2」と 「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。3」を質問した者です。 僕の携帯の機種は「N-06B」です。 質問の内容は WMAの音楽はパソコンからその携帯(「N-06B」)へメールで添付ファイルとして送ることで その携帯で再生することはできるのでしょうか? また他にいい方法を教えてください。 早急に回答をよろしくお願いします。

  • カーナビで使用するSDカードに音楽を録音する方法を教えてください。

    カーナビで使用するSDカードに音楽を録音する方法を教えてください。 ナビ:日産純正ナビ MP-310A PC:WinXP sp-3 メモリリーダライタ:ELECOM MR-C17(著作権保護機能対応なし) 音楽CDをパソコンに取り込み、カードリーダーを使用して4GBのSDカードに音楽を録音したいのですが、録音できません。 まずナビで再生可能なファイル(WMA・MP3・AAC・WAV)で音楽を取り込むには使用ソフト等どうしたら良いのでしょうか?できれば無料のソフトだと嬉しいです。 またカードリーダーは著作権保護機能が付いていないと録音できないのでしょうか?一応電気屋の店員さんには使用目的を言って購入したのですが・・・。 本当に無知で申しわけありませんが、色々調べても全くわからず困っています。よろしくお願い致します。