• 締切済み

SDカードに音楽を入れてカーナビで聞きたい

パイオニアのMRZ066 を買いましたSDカードで音楽を聴きたいのですが自己所有のCDからリピングしたMP3やWMAをSDカードに入れてやれば再生出来るのでしょうか?またストアーなどからDLした音楽ファイルも再生出来るのでしょうか?再生出来ない場合はどのような時なのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

AVIC-MRZ066 詳細一覧 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz077_avic-mrz066/details/#tab_menu 「AV能力のメディアフォーマット」 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz077_avic-mrz066/details/av/media/ の「パソコンに保存してある楽曲や映像をカーナビで」に パソコンに録りためたファイルをUSBメモリーやSDメモリーカードにコピーして、 カーナビ本体で手軽に楽しむことができます。 MP3 WMA AAC WAV(添付画像) これ以外はダメです。 取説の220ページに DRM(デジタル著作権)が設定されたファイルは再生できません。 と記されています。 たぶん、オーディオCDを作成して取り込みしなおせば再生できると思います。 仕様 取説 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz077_avic-mrz066/spec/#tab_menu microsoft Windows Media Player DRM: よく寄せられる質問 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/media-player-drm-faq#1TC=windows-7 一部のオンライン ストアでは、DRM が適用された曲とムービーの販売やレンタルを行います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#196301
noname#196301
回答No.1

PCから直接SDに落としてやれば大抵できますが、ソニーのウォークマン等の専用ソフトを介するとダメみたいです。 ナビが読み込んでくれません。 「新しいデータを読み込んでいます」の表示が出たままフリーズします。