• ベストアンサー

女性の車の選び方

x_higの回答

• x_hig
回答No.11

これは独断と偏見ですが、道路状況や使用環境に慣れるのが一番だと思うのです なので、中古車がおすすめですね。事故は起こるものです。(大きなものだけでなく軽く横をこすったり、出会い頭でこつんとぶつかったり)いきなりの新車がぱあになったら、ショックでたちなおれませんよ。 あと、大きさもコンパクトより若干大きいほうがいいのでは?なぜなら、教習所での車との違和感が少ないし、そこから小さい車に乗り換えることは簡単ですが、小さい車から大きい車に乗り換えるのは大変だからです。 初めの1年間大きめの車に乗ッておけば、後は小さい車にのっても大きい車に戻るのは容易だともいいます。 知り合いなどパイプを総動員して50万~100万円くらいでコロナ、カローラくらいの大きさのを探してもらいましょう(もちろんもっと安くてもOKですが、故障などしない程度のよいものでコンパクトカーの新車より安いものですね。) それから1年くらいして本当にほしい車を買えばいいと思いますよ。