• ベストアンサー

ドライブにディスクがありません・・・

私のパソコンはwindows XPなのですが、 データ(動画)をDVDに書き込もうと思ってDVD-RWを挿入しても 「ドライブにディスクがありません」と表示されます。 普通にDVDを再生するのは出来るのですが、 出来ないことなのでしょうか? もし、何かをインストールしなければならないのなら、教えてください!!! ちなみに、DVDはwindows media playerで再生できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

メーカ製パソコンなら型番を書いてもらえればネット上で調べることが出来ますよ。 >もし書き込めなかったら、買い換えるしか方法はないのですか? 外付けドライブを増設する手があります。 例えば http://panasonic.jp/p3/multi/p968/index.html

777kaito
質問者

お礼

ロゴマーク発見しました! 残念ながら私のパソコンでは無理でしたが、 増設しようと思います!!! ご回答、本当に有り難うございます!

その他の回答 (3)

• NKY
回答No.3

それはあります。 確認方法は簡単なのはドライブ自体のベゼルにDVDとだけあるのは書き込めません。 http://rip.o-oku.jp/dvd.html ロゴマーク それか、デバイスマネージャでお使いのドライブの型番が分かればそれから調べられます。 マイコンピュータ→右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ DVD/CD-ROMドライブ

777kaito
質問者

補足

回答、有り難うございます!!!! でもロゴマークがどこにあるか分かりませんでした・・・ もし書き込めなかったら、買い換えるしか方法はないのですか?

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>見分け方などありますか? DVDドライブ前面にDVD-ROMとしか書いて無ければ読み込み専用です。 DVD-RやDVD-RWの記述があれば書き込めます。

777kaito
質問者

補足

DVD/CD-RWと書いてありました・・・・無理なんでしょうか!?

• NKY
回答No.1

それはもともと書き込めるドライブなんでしょうか?

777kaito
質問者

補足

書き込めないのと書き込めるのがあるのですか!? 見分け方などありますか?