• ベストアンサー

accessフィールドの複数結合

テーブルAの1つのフィールドとテーブルB内の複数のフィールドを結合させたい。例 テーブルAには社員コードと社員名、テーブルBには商品名、納入社員コード、商品管理社員コード。テーブルAの社員コードフィールドとテーブルBの2つの社員コードフィールドを結合させたいのです。テーブルAをコピーして2つ作り、それぞれをBの2つのフィールドと結合すると出来るのですが、テーブルAが社員名でなく、画像だったりするととても大きなファイルサイズになってしまいます。お答えお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paz777
回答No.2

こんにちは。 単純にクエリを作るときに「テーブルA」を2つ「追加」 してはだめですか? この時に1つは「テーブルA」で、もう1つは「テーブルA_1」になると思いますが、テーブルの実体は1つです。 ではでは・・・

kamecyo
質問者

お礼

お蔭様でうまくいきました。Helpを見ても出ていなかったので本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• oka123
回答No.1

選択クエリーを2つ作成すれば いいと思います AとBとで結合させるクエリーZをつくり 次にZとBとで結合させるクエリーをつくる

kamecyo
質問者

お礼

なるほど、そうですね。有難うございました。