• ベストアンサー

ACCESS テーブルの結合

同じmdb内で複数テーブルがあります。(テーブル1から10まで)フィールド名はすべて同じです。それぞれのテーブルのIDは1からオートナンバーになってます。 【例】 テーブル1  フィールド名: ID A B C テーブル2   フィールド名:ID A B C  ・ ・ テーブル10   フィールド名:ID A B C  ひとつのテーブルで管理したいのですが・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何故ひとつのテーブルで管理したいのか によりますが 私ならクエリーにします SELECT "1",ID,A,B,C from テーブル1 union SELECT "2",ID,A,B,C from テーブル2 :

その他の回答 (1)

• yu06
回答No.2

すべてのテーブルデータの含んだテーブルをつくる(条件:テーブル1~テーブル10の)フィールド情報が同じ(列名等) テーブル2~テーブル10のデータをテーブルごとにコピー→テーブル1に最後の行(ニューレコード)に追加する(貼り付け)