• ベストアンサー

Accessで、別のテーブルにある同じフィールドを結合する(至急)

いつも大変お世話になっております。m(_ _)m 分かりましたら、至急お願いしたいのですが Accessで、別々のテーブル(またはクエリ)に同じ「型番」「数量」というフィールドがあって、それぞれ別々の情報が入っています。 それを、1つに結合することは可能ですか? 例) テーブルA: 型番/数量 ABC/5 DEF/3 テーブルB: GHI/2 JKL/3 この2つのテーブル(A・B)を1つのフィールドに表示したい。 型番/数量 ABC/5 DEF/3 GHI/2 JKL/3 というように。。。 Accessの基本にのっとっていないのかもしれませんが、何とかできたらと思います。できるだけ簡単な方法で・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_noko
回答No.1

「ユニオンクエリ」というのを使います。 詳しくは参考URLを見て下さい。 実際の記述は下の通りです。 SELECT 型番, 数量 FROM テーブルA UNION ALL SELECT 型番, 数量 FROM テーブルB

参考URL:
http://hamachan4.exblog.jp/2293904/
xchoxcho
質問者

お礼

返答が遅くなって申し訳ありません。 できました! 本当に助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• nicotinism
回答No.2

一通り 書籍を数冊読破する事をお勧めします・・・ WEB上ではこの辺から Access をお使いになる方のための説明と情報の入手先 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821955